本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アカウントの切り替えができない)

アカウント切り替えできない!PC-VN370LS6Rのデスクトップの問題

2023/10/12 20:38

このQ&Aのポイント
  • PC-VN370LS6Rのデスクトップで、アカウントの切り替えができない問題が発生しています。
  • 6月初めにwindow8からwindow10にアップグレードした後、管理者アカウントから家族のアカウントに切り替えようとしても、「自動再インインできませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • 問題の解決方法として、ログイン後に「ユーザーの切り替え」をクリックしてサインインし、「TV共通設定」で自動サインイン設定を再設定する必要があるようです。
※ 以下は、質問の原文です

アカウントの切り替えができない

2016/06/20 21:10

型番はPC-VN370LS6Rのデスクトップです。
6月初めにwindow8からwindow10にアップグレードしました。
アップグレードしてからはPCは立ち上がるのですが、管理者アカウントから家族のアカウントに切り替えようとしても、パスワードを入力する前の画面で、「自動再インインできませんでした。「ユーザーの切り替え」をクリックしてサインイン後、「TV共通設定」で自動サインイン設定を再設定してください。」と表示されるのみでアカウントは切り替えることができません。ちなみに、このモデルはTV機能付きです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/20 22:48
回答No.1

TV機能付きのパソコンはWindows 10に対応しておりません。
従い、元のOSに戻す事を薦めます。

現状、システムにはログインそのものは出来る様なので、システムの復元を実行すべきと考えます。

お礼

2016/06/23 01:27

「TV機能付きのパソコンはWindows 10に対応しておりません。」をヒントに、121wareのサイトでWindows 10アップグレード対象機種かどうかを調べましたところ、対象機種ではありませんでした。アップグレードから31日以内でしたので、元のOSに戻したところ、無事戻すことができました。有難うございました。
(補足:Windows 8 に戻すに当たっては、戻すと同時にWindowsのアップデート機能が働き、再度、Windows 10 のダウンロードが始まってしまいました。最終的にインストールはキャンセルしましたが、ダウンロードの途中では中止することができず、1時間以上も待つことになりました。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/21 00:18
回答No.2

管理者アカウントから家族のアカウントに切り替えるには、
http://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

お礼

2016/06/23 00:59

お知らせありがとうございます。
でも残念ながらこの方法でも家族のアカウントには切り替わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。