本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロジェクタとの接続での不具合)

プロジェクタとの接続での不具合 - 解決策を教えてください

2023/10/12 20:40

このQ&Aのポイント
  • PC-LZ750TSB LavieZ Windows8.1 64Bit版のパソコンにおいて、パワーポイントの表示をプロジェクタ経由で行う際に画面がはみ出して表示される不具合が発生しています。
  • アイコン表示を小さくすると、プロジェクタの画面内に収まるようになりますが、操作が難しくなります。
  • 解決策としては、解像度の設定を変更するか、アイコンサイズを最小にして表示する方法がありますが、より良い方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

プロジェクタとの接続での不具合

2016/06/24 15:48

PC-LZ750TSB LavieZ Windows8.1 64Bit版 X86ベース
のパソコンにおいてパワーポイントの表示をプロジェクタ経由で行う場合、通常の画面のままだと、プロジェクタからはみ出して表示される。
アイコン表示を小さい表示にすると、プロジェクタの画面内に収まる。
普通、プロジェクタを接続すると、自動的に最適な画面サイズに調整されると思うのですが、なぜかうまくいかない。 解像度の設定などを変えればうまく行くのかもしれないが、アイコンサイズを最小にすると表示は問題ない状況となる。
でも、PC上に表示されるアイコンが小さいので、オペレーションがしにくい。
何か解決策はあるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/24 17:40
回答No.1

>普通、プロジェクタを接続すると、自動的に最適な画面サイズに調整されると思うのですが、なぜかうまくいかない。

それは、プロジェクタ側の機能です。
そして、PCから出力される画面が大きいと、プロジェクタでは対応できない場合もあります。

PCの画面とプロジェクタの画面を独立にするか
ミラー(2つが同じ)にしたい場合はPCの解像度を下げれば大丈夫でしょう。

ポイントとしては
1.プロジェクタの対応する解像度にPCの液晶の解像度は含まれているか?

2.PCからの出力は、ミラーか、独立か
ということです。

プロジェクタの画素数とPCの画面の画素数が異なる場合は、ミラーを使うといろいろ不具合が発生します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。