サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

プロジェクタとの接続での不具合

2016/06/24 15:48

PC-LZ750TSB LavieZ Windows8.1 64Bit版 X86ベース
のパソコンにおいてパワーポイントの表示をプロジェクタ経由で行う場合、通常の画面のままだと、プロジェクタからはみ出して表示される。
アイコン表示を小さい表示にすると、プロジェクタの画面内に収まる。
普通、プロジェクタを接続すると、自動的に最適な画面サイズに調整されると思うのですが、なぜかうまくいかない。 解像度の設定などを変えればうまく行くのかもしれないが、アイコンサイズを最小にすると表示は問題ない状況となる。
でも、PC上に表示されるアイコンが小さいので、オペレーションがしにくい。
何か解決策はあるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/24 17:40
回答No.1

>普通、プロジェクタを接続すると、自動的に最適な画面サイズに調整されると思うのですが、なぜかうまくいかない。

それは、プロジェクタ側の機能です。
そして、PCから出力される画面が大きいと、プロジェクタでは対応できない場合もあります。

PCの画面とプロジェクタの画面を独立にするか
ミラー(2つが同じ)にしたい場合はPCの解像度を下げれば大丈夫でしょう。

ポイントとしては
1.プロジェクタの対応する解像度にPCの液晶の解像度は含まれているか?

2.PCからの出力は、ミラーか、独立か
ということです。

プロジェクタの画素数とPCの画面の画素数が異なる場合は、ミラーを使うといろいろ不具合が発生します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%