サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

再セットアップ後のWindows update

2016/06/24 23:57

三年ぶりで、windows7を再セットアップした。その後、windows updateを実行したら、いつまでも、”更新プログラムを確認してます。。。”

結局windows updateが出来なかった。

解決方法を教えてください。



※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/25 00:01
回答No.1

Windows 7 初代だと、それに SP1 を適用するためにさらにダウンロードが始まっているでしょうし、

SP1 としてのインストールをなさったあとも、その後の「すべてのアップデートのうち、どれをインストールしないといけないかを Windows Update が一生懸命サーバーと情報を照合してリストアップしてインストール準備をしている」からだと思います。

Windows Updateが遅い、進まない、終わらない、失敗する問題の解決方法
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

ついでに、Windows 10 への自動アップグレードを防ぐツールも適用しておかれたほうが良いかと思います。(ムダなダウンロードとインストールでマシンパワーを消費されるので)

プログラマから見たWindows 10 番外編~Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法 OPTPiX Labs Blog
http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/

お礼

ありがとうございました。

2016/06/25 00:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/25 00:22
回答No.2

気長に待つしかありません。マイクロソフトはWin10へのアップグレードにかかりきりで、Win7のWUには大したリソース(ネットの帯域)を割り当てられないのです。2年間にやった時でも半日はかかりました。いまはおそらく数日かかるでしょう。現実問題としてWin7はもはや振り出しに戻してはいけないのです。

お礼

ありがとうございました。

取りあえず、一晩待て見ます。

2016/06/25 00:34