本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBへのバックアップデータの不具合について)

USBへのバックアップデータの不具合について

2023/10/12 20:42

このQ&Aのポイント
  • Windows10のバックアップデータをUSBに取ろうと思い、回復ドライブの作成の手順通りに進んでいましたが、「32GB以上のUSBが必要です」と表示がありSilicon Power製の32GB USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。
  • 問題の原因は不明であり、回復ドライブの作成ができない状態です。デバイスの機種はNS-700DAWです。
  • 解決策を知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

USBへのバックアップデータの不具合について

2016/06/28 12:00

Windows10のバックアップデータをUSBに取ろうと思い、回復ドライブの作成の手順通りに進んでいましたが、「32GB以上のUSBが必要です」と表示がありSilicon Power製の32GB USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。何が原因かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?機種はNS‐700DAWを使っています。宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/28 15:13
回答No.2

いろいろなことが考えられます。
下記の仕様を見ると、今年の1月出荷という最新のノートパソコンですね。
http://121ware.com/navigate/products/pc/161q/01/lavie/ns/spec/index02.html

貴殿の質問内容の、
> USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。
これだけの情報からは、下記のことが一番可能性が高いかも知れません。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/28 12:17
回答No.1

32GB USBを「ディスクの管理」で確認すると、適切なデバイスとして認識されていますか?
もしも全域が「未割り当て」状態ならば、シンプルボリュームとしてフォーマットして使用してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。