サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

windows10へのアップグレード

2016/07/03 07:25

エラー番号Ox80072ee2が、表示されます。困っています。解決策を教えてください。
NEC LaVie PC-LS150TSB-T

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/03 10:22
回答No.3

ファイアウォールによるブロックが影響している場合があるようです。
http://windowsreport.com/fix-windows-8-1-windows-10-update-error-0x80072ee2/

お礼

ありがとうございました。
お世話になりました。

2016/07/04 09:27

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/07/03 08:04
回答No.2

そのエラーがどの時点で発生するのか判らないのですが、エラーコードとしては珍しくなさそうな現象のようです。
Windows10に関係して最も詳しそうな説明は、以下のサイトでした。
http://windowsreport.com/fix-windows-8-1-windows-10-update-error-0x80072ee2/
※ このサイトから変なものをダウンロードしないようにお勧めします。

これの前提として、今までの”Windows Update Agent”に関する更新(Windows Updateによる更新)が適切に適用されているという条件があると思います。Windows10へのアップグレードを回避するためか、自己判断で一部の更新の適用を見送っている方もいるようですが、そのようなパソコンでは正常に更新できない場合もあると思われます。

もう1つの方法として、
・Windows10のISOイメージファイルをダウンロード。約3.5GB程。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
・起動媒体を作成し、その媒体でPCを起動。
・「このPCをアップグレード」
でアップグレードすることができます。
この方法であれば、上記の英語サイトで説明されている内容を気にする必要はありません。

お礼

ありがとうございます。早速に実行します。何せ、はじめてなので、また、質問事項があれば、投稿するかもしれません。

2016/07/03 08:15

2016/07/03 08:02
回答No.1

アップグレードが何らかの原因でタイムアウトしてしまったというエラー番号ですね。
下記URLで「エラー番号: 0x80072EE2」の項目を見て対処してみてはどうですか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3107983

お礼

ありがとうございました。早速に、実行します。何せ、はじめてなので、また、質問事項があれば、投稿するかもしれません。ありがとうございました。

2016/07/03 08:16

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%