本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レジストリハイブが回復されました)

レジストリハイブの回復と異常の原因について

2023/10/12 20:44

このQ&Aのポイント
  • イベントログに記録されたエラーメッセージによると、レジストリハイブが回復されました。
  • ハードウェアに異常は見られませんでしたが、エラーメッセージが繰り返し発生しているため、何か異常がある可能性があります。
  • 異常の原因特定として、ディスクチェックの実行が推奨されます。
※ 以下は、質問の原文です

レジストリハイブが回復されました

2016/07/08 14:44

イベントログに、”レジストリハイブが回復されました”というエラーが出ています。
ハードに異常があるのではと思い、ディスクチェックを実行してみましたが、特に異常はないようです。3月から28回出ていますが、何かハードに異常があるのでしょうか。また、チェックの方法があれば教えてください。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/09 11:23
回答No.2

古いですがMicrosoftのサポート情報で詳しく解説してあり、参考になると思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/822705

こちらは新しい情報で、更新プログラムを適用しても起きるとのことです。ページの最後から4分の1あたりに記述があります。
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2015/12/17/windows-7-windows-server-2008-r2-1237/

システムのイベント ログにも以下のようなレジストリ破損のログが記録されている場合がございます。
——————————-
ログの名前: System
ソース: Microsoft-Windows-Kernel-General
レベル: エラー
イベント ID : 5
説明:
{レジストリ ハイブが回復されました} レジストリ ハイブ (ファイル): '\SystemRoot\System32\config\COMPONENTS' が破損し、回復されました。一部のデータは失われた可能性があります。

お礼

2016/07/11 16:04

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/08 17:37
回答No.1

ご参考。
http://p2pquake.ddo.jp/errors/archives/265

お礼

2016/07/11 16:04

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。