本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの買い替えについて)

ルーターの買い替えについて

2023/10/12 20:45

このQ&Aのポイント
  • 「PA-WG1200HP」に買い替えする際の注意点とは?
  • 「PA-WG1200HP」での既存の回線の利用可否について
  • 「PA-WR8700N-HP」から「PA-WG1200HP」へのスムーズな切り替え方法
※ 以下は、質問の原文です

ルーターの買い替えについて

2016/07/12 21:53

現在「PA-WR8700N-HP」を使用中ですが、「PA-WG1200HP」に買い替えしようと思っています。問題なく置き換え出来ますでしょうか、お教えください。現行の回線は、フレッツ隼を使用中です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/12 22:08
回答No.1

我が家も au ギカ得プランで、WG1200HP を利用しています。
ファームウェアのアップデートさえ完了していれば、全く問題ありません。

802.11ac も利用できるようになりますね~

不明な設定などありましたら、ご質問ください。
分かる範囲で回答します。

お礼

2016/07/12 22:49

ご回答ありがとうございます。一番の目的は、802.11acを使ってみたかったのです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/13 06:05
回答No.2

同じメーカーの商品ですからややこしいことではないですが置き換えてすぐに使える訳ではないです。

簡単接続(WPS)を利用する場合であっても「つかいかたガイド」の初期設定は必要です。

お礼

2016/07/13 19:10

そのまま置き換えられられる様にNECも工夫してほしいですね。前回はNTTが設置してくれたcoregaの製品でした。苦労して置き換えました。今度も旨くいくと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。