サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

電源とofficeについて

2016/07/14 22:09

バッテリー内蔵型のノートパソコンについて
NEC VersaPro タイプVG VK18T/G-G PC-VK18TGJDDLUGのノートパソコンを利用しています。

下記質問です。

(1)
ACアダプタを取り外したまま利用しているのですが、しばらくパソコンに触らないでいると自動的に画面が真っ暗になります。

電源ボタンを押すと元に戻るのですが、暗くなる都度、電源ボタンを押すという操作をすることによって故障の原因になったりしませんか?

(2)
Microsoft officeのCDROMを保有しているのですが、ノートパソコンにインストールしたくても
CDROMを挿入する場所が見つかりません。

どうすればインストールできますか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/14 22:22
回答No.1

>電源ボタンを押すと元に戻るのですが、暗くなる都度、電源ボタンを押すという操作をすることによって故障の原因になったりしませんか?

なりません
気になる場合は、
暗くなるまでの時間を変えるか
復帰するのに電源ボタン以外のキーでも反応するように設定してください。

>CDROMを挿入する場所が見つかりません。
>どうすればインストールできますか?

DVDでは?
外付けのDVD-ROMドライブを調達してください。

お礼

早急な回答ありがとうございました。

2016/07/14 23:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/14 22:24
回答No.3

(1)指定時間無操作だとモニタの電源が切れるような設定になっていませんか?
(2) 光学ドライブのない機種のようですのでUSB接続のDVDドライブやBDドライブを用意してあげてください。
またMicrosoft OfficeのCDROMを保有してるとの事ですが、それが他のPCに付属していたものであった場合には、その付属先のPC用のため利用できませんのでご注意ください。

2016/07/14 22:24
回答No.2

(1)故障する前に古くなってOSが対応しなくなり使わなくなるでしょう。
(2)当該機種は光学ドライブを装備していませんので外付けのUSB光学ドライブを用意する必要があります。