本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョン 視聴不可)

スマートビジョンが視聴不可の問題について

2023/10/12 21:18

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10にアップグレードしても、VW770/DではSmartVisionが見られない問題について尋ねます。
  • NECはSmartVisionのサポートをしていないという情報もあります。
  • もし情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョン 視聴不可

2016/07/18 19:19

ウインドウズ10にアップグレードして、1か月以上たっていますが、VW770/Dでは
SmartVisionは見られないのでしょうか。NECもサポートしないことを、以前に見た覚えがありますが。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/18 23:16
回答No.3

他の方が回答されていますが

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757
31日以上経ちこの方法が使えない場合は再セットアップするしかありません。

Windows 7でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012914
Windows 7でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508
Windows 7で再セットアップディスクからパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017253
再セットアップの方法は主に上記の3つの方法です。1つは使えない状況ですね。試すなら2の方法になります。3は予め再セットアップディスクを作成してあるか別途有償で再セットアップディスクを購入している場合にしか使えません。

お礼

2016/07/18 23:48

再セットアップの件、わかりましたありがとうございました。
 3、再セットアップ用のディスクは作成していましたので
良かったですが、セットアップにかかわる時間とメルアドやデーター移行は
ハードルが高いですが、時間を見て行います。
 どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/18 23:04
回答No.2

Windows 10からWindows 7へのダウングレードは、リカバリーするしか無いと思われる。

リカバリーすると現在の個人データやパソコン購入後にインストールしたアプリおよび、Windows Updateのセキュリティ更新情報もすべて失います。

それを承知ならリカバリーしてください。

リカバリーする手順はPCの取扱説明書(マニュアル)に記載してあるのでよく読み理解してから操作してください。

また、アップグレードのWindows 10にTV機能を保持する機能はありません。
別途、Windows 10にパソコンメーカーがテレビ観賞用のアプリを組み込んだPCを新規購入するしか手は無いでしょう。

お礼

2016/07/18 23:44

回答ありがとうございます。
 リカバリーは、半日かけてじっくりいかないと難しいので、検討します。
 Win10にTV機能保持はないのですね。
  参考になりました。ありがとうございました。

質問者
2016/07/18 19:27
回答No.1

正確な型番が書かれていませんがPC-VW770D以降の型番の違いは色などで基本仕様は一緒なので
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770DS6B
あたりを例させてもらうとプリインストールOSがWin7の機種ですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
などにWin10へのアップグレードの対象機種かどうか書かれていますがお使いの機種は含まれておらず対象外機種ですね。(Win7プリインストールのPCは全て対象外機種になります)

お使いのPCのSmartVisionがWin10で動作する可能性は極めて低いです。そしてもし見られない場合でもNECはサポート対象外としているのでWin10用にアップデートモジュールなどは配布されることは永遠に無いでしょう。

お礼

2016/07/18 22:33

ご回答ありがとうございます。
 Win10のアップグレードはよく理解しないうちに行ってしまい、そのまま1か月という期限があることも知らずに・・という状況でした。ご回答いただきちょっと気になりましたが、元のWin7 のセットアップをやり直すと元に戻るのでしょうか。 追加の質問をしてよいあわかりませんが、可能でしたら宜しくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。