サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

プリインストールPCでのCortana設定

2016/07/19 14:23

NEC LAVIE Note PC-NS750CABをセットアップ使い始めましたが、「Cortana」がタスクバーに無い事に気付き設定しようとしたところ、サポート地域外の言語というメッセージが出て使えません。どうしたら良いでしょうか。
PC-NS750CABはWindows 10プリインストールモデルです。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/19 17:13
回答No.3

貴方様のパソコンのアップデート情報が下記に有りますので、必要なアップデートを行って頂ければ、コルタナの表示も出てくると思います。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NS750CAB

お礼

早速の回答有り難う御座いました。サポートプログラムのアップデートも行うのですね。参考になりました。

2016/07/19 22:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/19 16:31
回答No.2

私も2月にNECのノートパソコンを購入しましたが、プリンインストールのマスターが古いようで、後日UpdateでCortanaが使えるようになりました。
他店のデスクトップでも同じでした。
必ずしも直近で購入しても、プリインストールのOSのマスターが古い場合があります。
このまま放置しても問題ありません。

お礼

早速の回答有り難う御座いました。参考になりました。

2016/07/19 22:49

2016/07/19 14:27
回答No.1

暫く待てば自動更新で使用できると思います。

お礼

早速の回答有り難う御座いました。参考になりました。

2016/07/19 22:43