本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保存)

エクセルファイルをUSBメモリーに保存する方法

2023/10/12 21:20

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成した書類をUSBメモリーに保存する方法を教えてください。
  • USBメモリーにエクセルファイルを保存する方法を教えてください。
  • エクセルファイルをUSBに保存する手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

保存

2016/07/24 11:56

 エクセルで作成した書類を、USBメモリーに保存する方法を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/24 14:06
回答No.3

>USBに保存はできてますが、保存した項目を開くことができない。
それだけでは意味が分からないのですが、どちらでしょうか?
・USBドライブ上のExcelブックをクリックしても開かない
・Excel上で[開く]からUSBドライブ上のブックを選択しても表示されない
・Excel上で[最近使ったファイル]から選択しても開かない

後、お使いのExcelバージョンを記載してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/24 12:22
回答No.2

方法は2つですね。
ひとつはExcelブックを開いた状態で、名前を付けて保存でUSBドライブを指定して保存
http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza66/kohza66.html

もうひとつは、保存済みのExcelブックを、マイドキュメントから選択してUSBドライブにドラッグ&ドライブ等
http://www.sharp.co.jp/support/mit/manual/useful/04/04.html

補足

2016/07/24 13:31

USBに保存はできてますが、保存した項目を開くことができない。

質問者
2016/07/24 12:16
回答No.1

エクセルのメニューから名前を指定して保存を選択して、USBメモリーのドライブを開き、必要に応じて保存先フォルダを作成し、保存ボタンを操作すれば、データは保存されます。

パソコンの操作説明書やOfficeの操作説明書を参照すれば判る事です。
これは、常識の範囲。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。