本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電中の表示が 点滅表示 おかしい?)

充電中の表示が点滅している場合、どんな問題が考えられるのか

2023/10/12 21:20

このQ&Aのポイント
  • タブレットの充電中の表示が点滅している場合、正常な状態とは異なります。
  • 点滅している場合、バッテリーの異常や充電器の不具合が考えられます。
  • 重要な症状であり、対処方法としてはバッテリーの確認や充電器の交換が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

充電中の表示が 点滅表示 おかしい?

2016/07/26 11:17

こんにちは。
タブレットの充電中の事について質問します。
充電中の正常なら点灯表示ですが、点滅している場合は、
どんな事が考えれるのでしょうか?
結構、重要な症状でしょうか?
また、対処方法についても知りたいです。
宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/27 18:51
回答No.3

表示の意味についてはやはり「取扱説明書を見てください」としか言えませんが。(お使いの機器名は何ですか?)

ありがちな例としては、純正アダプタを使用しておらず、充電に必要な電流・電圧が出ていない場合。
もう一つは100均ショップなどの細いケーブルで、必要な電流が流せていない場合があります。

ですのでまずは「標準添付のものを使ってみる」のが解決策になるはずです。

それでもおかしい場合、 バッテリーや充電回路に故障が出てしまい、きちんと充電できていない、と言う可能性が出てきます。
(あるいはバッテリーを入れているのに「バッテリーなし」と言う意味の表示だったり)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/26 12:47
回答No.2

点滅だと大抵電圧異常とか、接触不良(+側が繋がっているのにGNDが繋がってないとか)だと思いますが。

バッテリー側の異常だと、メッセージ出して充電そのものを停止しますので、消灯になるかと。
うちのスマホはそうなります。

2016/07/26 11:37
回答No.1

そういうのって取説に書かれてませんか?

書かれていないならメーカーホームページのQ&Aを探してみてはいかがでしょうか?



機種が不明なのでなんともいえません。




Androidなら[設定] - [端末情報] - [端末の状態] から「電池の状態」に「ACで充電しています」とか「充電していません」という表示が出るはずです。
一度確認してみてください。
もしかしたら「バッテリーの寿命です」みたいなメッセージが出てくるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。