本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiに関して(PC-VJ17EFWGN))

Wi-Fiに関してNECのノートPCでWi-Fiを使えない場合の解決方法

2023/10/12 21:21

このQ&Aのポイント
  • NECのノートPCでWi-Fiを使えない場合、USB子機(AtermWL900U)を使用することで問題は解決する。
  • Wi-Fiが使えないNECのノートPCにはUSB子機(AtermWL900U)を追加することで通信機能を取得できる。
  • PC-VJ17EFWGNという型番のNECのノートPCでは、通信機能として無線LANを追加することができないため、Wi-Fiを利用する場合はUSB子機(AtermWL900U)を使用する必要がある。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiに関して(PC-VJ17EFWGN)

2016/07/26 13:00

こんにちは。
Wi-Fiに関して質問をします。
先日NECのノートPCをカスタマイズして購入しました。
しかし,カスタマイズのとき,通信機能として無線LANを追加し損ねてしまい,Wi-Fiが使えない状態です。
このPCでWi-fiを使おうとした場合,NECのUSB子機(AtermWL900U (PA-WL900U))を使用することで問題は解決するのでしょうか。

PCの型番:PC-VJ17EFWGN
OS:Windows10Pro(64ビット)

ご回答のほどよろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/26 23:15
回答No.2

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VJ17EFWGN&SALE_KBN=
こちらの機種ですね。出来ればWi-Fiは内蔵出来ていたら良かったですね。

他の方が回答されていますが
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl900u/
貴重なUSBポートを消費する上にかなり大きいですから結構不格好になります。
USBフレキシブルケーブル(10cm)が付いているので位置の調整は多少はできますが。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dhp/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/
一例ですが上記みたいなものもあるのでお使いの無線ルーターのメーカーと揃えるとか無線LANの通信規格に合った無線LAN子機を選ぶなど色々検討が必要かも。

お礼

2016/07/27 10:40

いろいろ細かいところまで教えていただきありがとうございました。
無線ルーターを確認しなおしたうえで,購入を考えたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/26 13:17
回答No.1

それでも、大丈夫ですが、他のメーカーで小さいものもありますし、御自分のルーターのメーカーに合わせたほうが設定が簡単になることもあるので、いろいろと検討されてみては。

お礼

2016/07/27 10:38

ご指摘ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。