サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NumLockが見当たらない

2016/08/01 11:00

PC-GN246WY56 を使用しています。キーボードにNumLockが見当たらないのですが、ついていないのでしょうか?ついていない場合、NumLockするにはどうすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/01 11:17
回答No.2

MumLockがない場合は始めからテンキーが有効になっています。当方もdellのワイヤレスキーボードを使用しておりますがOSにログイン時には、すでに有効になっています。

お礼

ワイヤレスキーボードを外付けした場合についても回答くださったhiro_redsunさんをベストアンサーにさせて頂きます。
短時間にたくさんのご回答ありがとうございました。

2016/08/01 11:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/08/01 11:27
回答No.4

キーボードの上段の以外に数字の書いてあるキーが無いでしょう。だったらNumLockはありません。

2016/08/01 11:18
回答No.3

NumLockキーは、別で数字キーがついているときのものだと思いますので、数字を打つときは英字して、数字を打つしかないと思いますよ。

2016/08/01 11:11
回答No.1

NumLocKはテンキーが付いているキーボードにある物だと思っています。

この機種にはテンキーがないと思いますが。
(横並びの数字の配列のキーはテンキーとは言いません。)