本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:数字キーが突然)

数字キーの0Insキーが突然使えなくなりました

2023/10/12 21:25

このQ&Aのポイント
  • 数字キーの0Insキーが突然使えなくなりました。最初は0が無限に入力されました。
  • ボードキーは再起動したら正常になりましたが、清掃と放電、ドライバーの更新、BIOSの初期化しても数字キーの0が反応しません。
  • 他の数字キーはNumlockから全て使えます。直し方を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

数字キーが突然

2016/08/13 20:06

数字キーの0Insキーが突然使えなくなりました。最初は0が無限に入力されました。(これはボードにある0キー)ボードキーは再起動したら正常になりました。ですが清掃と放電、ドライバーの更新、BIOSの初期化しても数字キーの0が反応しません。他の数字キーNumlockから全て使えます。直し方を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/13 22:07
回答No.3

最初は0が無限に入力され…という事はキーが押されたままで戻ってない状態(キーそのものは戻っても内部のキースイッチがONのまま)という事かと。たぶんキーボードの故障です。デスクトップPCならキーボード交換、ノートPCなら(交換用部品は販売されてないので)修理依頼となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/13 21:28
回答No.2

ハード的な故障じゃないでしょうか? 液体などの異物浸入が原因となることが多いです。切り分けが必要です。故障が疑われるキーボードを外して、他の健全なキーボードを接続して反応を見てください。

対処としてはキーボードの交換一択です。メーカー対応の場合、デスクトップで1万円、ノートで2~3万円といったところです。会社や機種によっても違います。独立系の修理業者だともう少し安く済みます。また、心得があるなら、ネットで同一中古部品を探して入手し、自分で交換する手もあります。

2016/08/13 20:16
回答No.1

 
「0」のボタンが物理的に壊れてます。
メーカに依頼してスイッチを交換する以外に直す方法は無いでしょう
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。