本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通)

富士通パソコンが電源投入後に黒い画面になり英語が表示される故障について

2023/10/12 21:26

このQ&Aのポイント
  • 富士通パソコンの電源を入れると、画面が黒くなり英語が表示される現象が発生しています。この状態は故障の可能性があります。故障の原因や対処法について教えてください。
  • 富士通パソコンの電源を入れると、画面が真っ黒になり英語のメッセージが表示されます。この状態は故障している可能性があります。どのような原因が考えられるのか、また修理方法について教えてください。
  • 富士通パソコンを起動すると、画面が真っ黒になり英語の表示が現れる問題が発生しています。この状態は故障の兆候ですか?原因と対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

富士通

2016/08/20 01:19

電源入れると黒い画面になり、英語が表示されます。故障でしょうか?教えて下さい

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/21 10:58
回答No.3

直前のWindows画面で、ディスクチェックやWindows Updateが行われた場合 時として再起動をしようとした時に、たまたまシャットダウンして操作を終了しますと、次のシステム起動時にその続きを行う場合があります。

この時は普段より画面表示が遅くなるのです。
また、黒い画面というのはDOS画面にスタート起動のメッセージとして英語が表示になります。
このまま、30分程度待つ つもりで放置することで、Windowsが立ち上がってきます。

Windowsのスタートが出来ない場合は、システムスタート処理が壊れたのでしょう。
内部ディスクのデータが一部破損したことを意味している。

この場合は、システム修復ディスクを作成してあるのなら、それをDVD/CDディスクにセットして電源を入れることで、システム修復を行うことが可能。
 もし、このシステム修復ディスクを作成していなければ、システムリカバリー操作が必要となってしまう。

それらの操作についてはパソコン購入時に付属していた取扱説明書(マニュアル)を参照することで解る。・・こうした時の説明書なので大事に保管しておく。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/20 10:13
回答No.2

数字がカウントされていませんか?→自動修復中ではないかな?
カウントが終われば終了します、結構時間掛かります。

2016/08/20 01:30
回答No.1

画面に現れる英語の文字を書いた方が回答数が増えると思います。

何かの不具合である事は確かでしょうけど、場合によっては解決します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。