サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

word2013のインストール

2016/08/24 22:36

大学の授業でword2013を使っています。
新しくパソコンを購入し、付属のソフトword2016をインストールしたのですが2013のwordは使えません。
2013のインストールは可能でしょうか?
パソコン初心者のため、わかりやすい回答をよろしくお願いいたします。
NEC型番PC-NS100E2W WINDOWS10

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/25 00:28
回答No.3

付属のソフトword2016をインストール と記載がありますが、
OfficePremiumですよね?最初から2016のバージョンであれば、
一旦、付属のOfficePremiumをアンインストールして、
MS Office2013製品をインストールすれば可能です。
ただし、ほかのPCで使っていたプリインストール版では
なくて、別途購入したものか、期間限定試用版となると思います。

付属のOfficePremiumが2013でインストール後、2016に
upgradeした場合は、元のバージョンに戻すことが可能。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1511/11/news026_3.html

物は試しに、ご自分のOfficeアカウントにログインして、
インストールのオレンジボタンからインストール情報の
言語とインストールのオプションをクリック、
青文字の追加のインストールオプションがあれば、
クリックすると利用できる場合は、2013のバージョンが
選択できます。利用できない場合は、表示されないかも
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=13&ct=1472052404&rver=6.7.6643.0&wp=MBI_SSL&wreply=https%3A%2F%2Fstores.office.com%2Fauthredir%3Furl%3Dhttps%253a%252f%252fstores.office.com%253a443%252fmyaccount%252flanguageinstalloptions.aspx%253fsubsid%253dzAXqIAAAAAAAAAIA%2526entitleid%253dzAXqIAAAAAAAAAIA_F916CAB9%2526ui%253dja-JP%2526rs%253dja-JP%2526ad%253dJP%2526s%253d1%2526auth%253d0%2526fromAR%253d3%26hurl%3DLCqZa0NeRyc1RapeQyYhIiE4ffssp81DiTAfmIKIsnY%253d.XbQIY8tt76gqaye52%252fARiHyER7llof40m7pnHX9YmpQ%253d%26ipt%3D0&lc=1041&id=290950&lw=1&fl=easi2


参考になればいいですが

お礼

aquiz様

回答をありがとうございます(^^)
できるかどうかわかりませんが、一度頑張ってやってみます。
調べてくださってありがとうございました。

2016/08/25 00:51

補足

aquiz様

2016をアンインストールし、office2013の64ピット(32が良いのかわからないまま汗)の方をインストールすることが出来ました。
大変助かりました。
感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _"m)

2016/08/25 10:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2016/08/25 09:31
回答No.6

>大学の授業でword2013を使っています。
>新しくパソコンを購入し、付属のソフトword2016をインストールしたのですが2013のwordは使えません。
>2013のインストールは可能でしょうか?
Office 2016をアンインストールしてOffice 2013をインストールすれば良いでしょう。
大学の授業用にボリュームライセンスのOffice 2013を支給されていれば無料でインストールできるはずです。(学生の世話係に問い合わせる)

>パソコン初心者のため、わかりやすい回答をよろしくお願いいたします。
パソコン初心者であることは関係ありません。
Office 2013を追加で買うか、大学の無料提供を活用するかの選択です。
両方ともできない場合は元のパソコンを使えば良いでしょう。

お礼

bunjii様

回答ありがとうございます。
大学で無料提供してくれるのはoffice2016の方だったんです。
他の回答者様のアドバイスで何とかインストールすることが出来ました。
不具合が出たときはもうソフトを買います(笑)
ありがとうございました。

2016/08/25 11:09

2016/08/25 07:20
回答No.5

だとしたら私の出番はここまでです。
どなたか他の識者のかたからの回答をお待ちください。

お礼

asuncion様

何度も気にかけてくださりありがとうございました。
何とか解決の方向に向かっています。
ありがとうございました。

2016/08/25 10:58

2016/08/25 05:12
回答No.4

使用は可能です。
ただ、word2016はword2013
よりも上位ソフトなので
一度、word2016をアンインストール
した後にword2013を
買ってインストールすれば
いいです。

とりあえずは
ヤフオクで中古ですが
だいたい一万円でありますよ。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=word2013&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=2084041727

お礼

heyboy様

回答ありがとうございます(^^)
またどうしてもダメな場合、最終の手段として参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2016/08/25 10:55

2016/08/24 23:56
回答No.2

>『MOS 模擬テストword2013』の復習ができない

強引に2016で実行すると何かエラーが起きるのでしょうか?

お礼

asuncion 様

何度もありがとうございます(^-^)
2013をインストールして起動しないと何も始まらないんです。
やはりプロダクトキーを入力するためにソフトを購入しないといけないのかも知れませんね。
過去のソフトでも高いんですよ(^^;)

2016/08/25 00:37

2016/08/24 22:46
回答No.1

Word2016はWord2013に対して上位互換性があると思います。
つまり、Word2013 ⊆ Word2016
ちゃんと確かめたわけではありませんのでいいかげんかもしれませんが…。

この推測が正しいならば、Word2016独自の機能を使わなければ
Word2016でWord2013のファイルをふつうに読み書きできると思います。

Word2013をわざわざインストールする必要性は低いと思います。

お礼

早速の回答をありがとうございました。
word2013をインストールしないと『MOS 模擬テストword2013』の復習ができないのです。

2016/08/24 23:30