サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

SmartVision削除について

2016/08/28 11:35

昨日SmartVision削除について質問したものですが、受付連絡がなかったので、再質問いたします。
LavieLのWindows7をWindows10にアップグレードしました。このとき121Wareに質問し「7搭載のSmartVisionは使用不可」との回答を得ました。その後Windows10のヴァージョンアップがあり、SmartVisionが互換性がないため削除を求められ、参照できない別の場所にあるため先に進めません。削除の方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/28 19:20
回答No.3

多分、システムレジストリーの登録情報で不具合が発生しているのだと考えます。

従い、Windows7の状態でSmartVisionを再インストールする必要があるのではと推測します。

Windows 10のままで修復したいのならレジストリー修正ツールでレジストリーのクリーンが必要。

お礼

連絡ありがとうございます。
Windows7のSmartVisionは、10ではサポートしていないので使えないとのNEC回答でした。自己責任で10にアップグレードしたわけですが、7のSmartVisionの陰でバージョンアップできないのはこまりものです。
メーカーに聞くしか方法は、無さそうですね。
皆様、大変ありがとうございました。

2016/08/29 17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/08/28 14:13
回答No.2

ほとんどのメーカーがWindows7からWindows10のアップグレード自体サポート外になっているので、メーカーに聞いても答えてくれないのでは、あくまでもアップグレードは自己責任になるので。
とばして、後でプログラムと機能から削除できませんか。

お礼

dimio38様

連絡ありがとうございます。
 Windows10の7からグレードアップしたときにSmartVisionは、インストールしませんでした。ただ、アプリ一覧にSmartVisionがドライバーではなく表示されています。プログラムと機能から削除を試みましたが「選択した機能は現在表示できないネットワークソースにあります。」OK→をエンターした後に「この製品のインストール元を利用できません。・・・・アクセスできることを確認してください。」と表示され削除出来ませんでした。
ソースの保管場所を指定しSumartVisionを削除できれば解決すると思いますが、方法が分かりませんでした。
 聞き続き教えていただけると助かります。

2016/08/28 17:27

2016/08/28 11:45
回答No.1

ここは、NECのサポートサイトではなく、OKWAVEというサイトになります。

直接その「昨日SmartVision削除について質問したもの」の場所で
質問することをお勧めします。

このサイトでは、あなたが直接NECに質問した内容を見ることは出来ないため、
これ以上の回答が出来ません。

ご確認をお願いします。

お礼

ありがとうございました。NEC121Wareに電話します。

2016/08/28 12:13

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%