本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision削除について)

SmartVision削除方法とは?

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの削除方法について教えてください。
  • LavieLのWindows7からWindows10へのアップグレード後、SmartVisionが使用できなくなった場合、どのように削除するのか教えてください。
  • SmartVisionの削除手順について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision削除について

2016/08/28 11:35

昨日SmartVision削除について質問したものですが、受付連絡がなかったので、再質問いたします。
LavieLのWindows7をWindows10にアップグレードしました。このとき121Wareに質問し「7搭載のSmartVisionは使用不可」との回答を得ました。その後Windows10のヴァージョンアップがあり、SmartVisionが互換性がないため削除を求められ、参照できない別の場所にあるため先に進めません。削除の方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/28 19:20
回答No.3

多分、システムレジストリーの登録情報で不具合が発生しているのだと考えます。

従い、Windows7の状態でSmartVisionを再インストールする必要があるのではと推測します。

Windows 10のままで修復したいのならレジストリー修正ツールでレジストリーのクリーンが必要。

お礼

2016/08/29 17:57

連絡ありがとうございます。
Windows7のSmartVisionは、10ではサポートしていないので使えないとのNEC回答でした。自己責任で10にアップグレードしたわけですが、7のSmartVisionの陰でバージョンアップできないのはこまりものです。
メーカーに聞くしか方法は、無さそうですね。
皆様、大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/28 14:13
回答No.2

ほとんどのメーカーがWindows7からWindows10のアップグレード自体サポート外になっているので、メーカーに聞いても答えてくれないのでは、あくまでもアップグレードは自己責任になるので。
とばして、後でプログラムと機能から削除できませんか。

お礼

2016/08/28 17:27

dimio38様

連絡ありがとうございます。
 Windows10の7からグレードアップしたときにSmartVisionは、インストールしませんでした。ただ、アプリ一覧にSmartVisionがドライバーではなく表示されています。プログラムと機能から削除を試みましたが「選択した機能は現在表示できないネットワークソースにあります。」OK→をエンターした後に「この製品のインストール元を利用できません。・・・・アクセスできることを確認してください。」と表示され削除出来ませんでした。
ソースの保管場所を指定しSumartVisionを削除できれば解決すると思いますが、方法が分かりませんでした。
 聞き続き教えていただけると助かります。

質問者
2016/08/28 11:45
回答No.1

ここは、NECのサポートサイトではなく、OKWAVEというサイトになります。

直接その「昨日SmartVision削除について質問したもの」の場所で
質問することをお勧めします。

このサイトでは、あなたが直接NECに質問した内容を見ることは出来ないため、
これ以上の回答が出来ません。

ご確認をお願いします。

お礼

2016/08/28 12:13

ありがとうございました。NEC121Wareに電話します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。