サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

写真データが読み込めません・・・

2016/09/03 08:52

デジカメで撮影したSDカードを挿入したところ、「ムービーフォトメニュー」は起動しますが、「エクスプローラーでファイルを開く」のみ表示され、写真・ビデオのところは何も表示されず、写真を取り込むことができません。どうしたらよいのですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/03 11:40
回答No.3

エクスプローラーでファイルを開けばいいです

お礼

回答ありがとうございます。試してみます!

2016/09/03 11:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/03 10:21
回答No.2

デジカメはメーカー各々でフォーマット形式が違います。
パソコン側がフォーマットに対応していないのでしょう。

SDカードから直接、パソコンに読み込むのではなく、
USBケーブルでデジカメとパソコンを接続すれば、読み込める
と思いますよ。
デギカメのドライバーをインストールする必要があるかも知れません。

お礼

回答ありがとうございました。試してみます!

2016/09/03 11:45

2016/09/03 09:41
回答No.1

他のカードリーダーを試してはいかがでしょう。

お礼

回答ありがとうございます。他のカードリーダーで試しましたが、残念ながらだめでした…

2016/09/03 11:41