本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVDドライブを認識できない)

DVDドライブを認識できない

2023/10/12 21:32

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10にグレードアップしたらDVDドライブを認識しなくなりました。
  • 直し方を教えてください。
  • NEC 121ware :パソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

DVDドライブを認識できない

2016/09/08 13:28

ウインドウズ10にグレードアップしたらDVDドライブを認識しなくなりました。直し方を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/08 14:21
回答No.2

デバイスマネージャでDVD/CD-ROMデバイスを確かめてください。もし表示されていなければデバイスが故障しているか、接続に問題があります。表示されていて?マークがついているようなら、ドライバに問題があります。右クリックでプロパティを開いて、ドライバの更新をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/08 13:39
回答No.1

お持ちのパソコンによって、対策がかわります。
まずはお持ちのパソコンがWindows10対応か確認します。
対応パソコンでしたら、メーカーのサイトから、
DVDドライブのデバイスドライバが、
ダウンロードできると思います。

対応しないパソコンの場合は、
DVDのデバイスドライバは提供されませんので、
別途に外付けDVDドライブを購入するなどします。

しかし、対応しないパソコンですと、
DVD以外にも問題が出ている可能性もあります。
1ヶ月以内なら以前のWindowsに回復できます。
(でも完全回復ではないので、リカバリーの要検討です)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。