本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LIVEメールの不具合)

Liveメールの不具合について

2023/10/12 21:36

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-LS550HS6Rを使っている際に、最近Liveメールで不具合が発生しているとのことです。
  • 受信したメールに返信する際、送信画面に切り替わるまでに5分近くかかってしまいます。
  • この問題の改善方法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

LIVEメールの不具合

2016/09/12 17:40

NECのPC-LS550HS6Rを使っています。OSはWindows7でしたが無償アップグレード期間にWindows10に変えました。最近Liveメールの不具合に困っています。受信して返信しようとすると送信画面に切り替わるのに5分近くかかります。その間、受信画面は固まったままですがカーソルは動きます。改善方法を教えていただければ幸甚です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/12 18:28
回答No.1

プログラム本体の再インストールを行ってみてください。

プログラムと機能にある「Windows Essentials2012」のアンインストールを進めると、アプリの選択画面になるので、「メール」をチェックして進みます。

Windows Essentialsをダウンロードして、インストール時には、「メール」にチェックして進みます。
設定とデータは、そのまま残っていますから、本体の不具合であれば、認識して改善します。
(Windows Essetntials ダウンロードオプション)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials

しかし、設定とデータを保存しているフォルダ※内に不具合があれば、このフォルダをバックアップコピーしてから、元のフォルダ※を削除してから、初期状態で起動してアカウントの設定を行って確認してください。
※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

また、データのエクスポートもやっておくとよいです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016957

なお、設定アカウントは、Outlook.comのhttpサーバーを利用するアカウントではないですね?POPやIMAPサーバーは使えますが、このサーバーはサポート終了しています。

もし、うまくいかない場合は、Thunderbirdを利用することも検討してください。

お礼

2016/09/13 08:58

早速のご教授ありがとうございます。これから実行してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。