本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCのデスクトップ背景ができない)

PCのデスクトップ背景ができない

2023/10/12 21:36

このQ&Aのポイント
  • 使ってるパソコンはNECです。PCリフレッシュしたら急に出来なくなってしまって、画像はあるのに色のしか出来ないみたいです。
  • 背景にしたい画像があるのに出来ません。
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

PCのデスクトップ背景ができない

2016/09/12 21:15

使ってるパソコンはnecです
PCリフレッシュしたら急に出来なくなってしまって。画像はあるのに色のしか出来ないみたいです
背景にしたい画像があるのに出来ません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/13 10:24
回答No.2

PCリフレッシュは、危険な操作です。
この操作を行いますと、既存アプリなどや個別データの設定値は標準のデータに置き換わってしまいます。

パソコンをまだ、使い慣れない人はこの操作をしない事が大切になります。

以前のOS同様にディスクトップのアイコンのない所で右クリックすると、サブメニューの一番下に「個人設定」という表示がありますのでそれを選択してください。

左のメニューから「背景」を選択。
右に表示される「背景」の下に「画像」という欄があり、その下に現状のデフォルトが5つ表示されるが、自分のお気に入りを取り込むには、その下にある「参照」で画像の保存されているフォルダを指定すると、その中のどれを選ぶかで、背景の自由な選択ができる。

このあたりは、以前のOSバージョンに似てますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/12 23:34
回答No.1

今後はOSも書いてくださいね。

NECのQ&Aに
Windows 8 / 8.1で、デスクトップに背景(壁紙)が表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014932
Windows 7 10も同じようです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011819

Windows 7で、デスクトップの壁紙が変更できない場合の対処方法
https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=013859
Windows10にも同じ場所に「TranscodedWallpaper」がありました。
Windows 8 / 8.1も多分同じでしょう。

こちらも
Windowsで壁紙やスクリーンセイバーを変更できないようにする設定方法
http://miki73.com/2015/03/18/windows-prevent-changing-wallpaper/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。