サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
暇なときにでも

バッテリ-リフレッシュ

2016/09/13 10:16

型名pc-LL750Ls6r 番号3314161Aです。
バッテリリフレッシュ診断で必ず38%までで切断されます。
購入当時からで、一度電話で質問した経緯ありますが未解決のままです。このままでよいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/13 18:30
回答No.2

先の方の回答にもありましたが、PCが自動シャットダウンするのに最低限必要な電気量を確保する意味もあると思います。
もう一つは、単三、単四などの充電式バッテリーでも、車のバッテリーでも、
自然放電などで全く電気が残っていない状態になると、
もういくら充電してもダメですよね。
つまりバッテリーが死んだ状態になると充電ができなくなることを防ぐ意味もあります。
私のLL750のバッテリーは何年も前から死んでいて、毎回「購入しろ」と出ます。
バッテリーは捨てて、コンセント電源で使っています。
ご参考まで。。。

お礼

コンセントは電源です。
パソコンを一旦スリーブ状態にしてあらたにバッテリリフレッシュを行いましたが
39%(再充電に入らず)で電源がきれました。但しバッテリーはあ正常と表示されています。

2016/09/14 07:32

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/09/13 10:28
回答No.1

時間のかかる操作を行うためには、スリープ機能や休止機能を停止してからになりますよ。

パソコンのOSにより、これらの機能停止操作手順は異なりますので、パソコンの取扱説明書(マニュアル)を参照して操作してくださいな。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%