本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル印刷でのプリンター削除済名称を削除したい)

エクセル印刷でのプリンター削除済名称を削除したい

2023/10/12 21:38

このQ&Aのポイント
  • Excel2016の印刷プレビュー画面で表示されるプリンター一覧に、過去に削除したはずのプリンター名が含まれていませんか?登録外のプリンター名を非表示にする方法を教えてください。
  • エクセル印刷で使用できないプリンター名が一緒に表示されてしまう問題があります。登録外のプリンター名を削除し、印刷プレビュー画面に表示させないようにする方法をご教示願います。
  • エクセル2016の印刷プレビュー画面に表示されるプリンターの一覧に削除済みのプリンター名が表示されていませんか?登録外のプリンター名を非表示にする方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エクセル印刷でのプリンター削除済名称を削除したい

2016/09/16 20:41

Excel2016 印刷プレビュー画面で使用するプリンターを選択しようとしたところ、プリンター一覧に、過去に一度設定したもののエラーが出て使用不可のため既に削除したはずのプリンター名も一緒に表示される。この為表示されるプリンター名が多過ぎる。
pcコントロールパネルで登録外のプリンター名を プレビュー画面の一覧に表示させない方法はどうすればよいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/17 13:11
回答No.1

デバイスとプリンタで表示されているものが表示されるだけのはずですので

コントロールパネル→デバイスとプリンタで
不要なものを削除してください。

デバイスとプリンタに表示されていないのであれば
windowsの設定ファイルが壊れているので
初心者は諦めてください。

お礼

2016/09/18 10:50

ありがとうございました。
簡単にはいかないようですね。
プリンター選択もたまにしかない事ですので諦めます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。