サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

初期不良対処方法教えて

2016/09/17 16:07

楽天でG-mailという店でNS350/Dを買ったのですが、初日電源落とした後、立ち上がらず本体の中に
BIOSのボタン電池交換したら立ち上がったのですが、そのあと立ち上がってる最中にキーボード使用不可になり再起動余儀なくなり、再起動したら永遠と再起動中となり結局電池切れ起こすまでシャットダウンもならず、強制終了もできない状態になった、交換要望したら交換も返品もしないといわれたため使うしかない、今回の状態になった場合の対処方法を教えてください

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2016/09/18 02:11
回答No.5

諦めるしかないと思います。

*まずお店選びが間違いの元と言えます。
*中古品ならもっと身元の確かな店が他にありますよ。
ソフマップ・ドスパラ・じゃんぱら などのお店なら、その様な中途半端な、
いい加減な対応はしないでしょうね。

*今回は勉強代と思って、諦める他ないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/09/17 23:29
回答No.4

捨てて次買うしかないでしょう

そういう店でそういう物を買った
動かないからなんとかしてくれって難しいですよ
個人でできる事には限界もありスキルも必要です

修理に出せば買うぐらいの金額が必要でしょう
だから
次買うのがいいと思います

不具合の検証をするだけでもスキルも金額もいります
スキルが無いならあとは金額と相談して修理か購入でしょうね

状態がもうすこしはっきりわかればなんとか対処法もありそうですが
できますか?

2016/09/17 19:55
回答No.3

楽天GmallのNS350/Dって、一切無保証の中古品(店頭展示品)ですよね。しかもOFFICE抜き取られてる。ヤマダ向けモデルなので情報も出てこないし。どういう素性の品か分かりませんが、ヤマダが廃棄処分したものでしょうか。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201601/html/ns350daw.html
こちらのユーザーズマニュアルの28ページに、BIOSからのリカバリ方法が記載されていますので、分からない場合はNECに電話して助言求めながら実行してください。ディスクのリカバリ情報が残っていれば、リカバリはできるはずですが、残っていなければリカバリディスクをNECから有償で購入することになります。

ただハード的な問題がある場合は、リカバリでは解消しません。液体こぼし等が原因でおかしくなっている場合は、5ー8万、あるいはそれ以上の修理費を申し受ける場合もあります。中身の交換になりますので。修理業者だとメーカー修理の半値が目安ですが、液体こぼしによる腐食の場合はギブアップです。

上記のBIOSからのリカバリができない、リカバリしても改善しない場合は、もはやお金をかけずにできることはありません。NEC修理窓口に電話して、診断と見積もりを依頼してください。診断料は最低5000円税別です。メーカーでのリカバリで済む場合は14000円税別。それ以上は1万円札をガンガン積み上げる形になります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PC_REPAIR
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

次からは、ヨドバシ、AMAZON直販、メーカー直販など、信頼できる相手と取引されることを勧めます。中古なら中古で、ソフマップをはじめもっと信頼できる取引先がいくつもあります。

2016/09/17 16:20
回答No.2

NECロゴが表示されたらF11キーを押し続け、
Windows再セットアップすればどうでしょう。

2016/09/17 16:16
回答No.1

>でNS350/D
では型番が中途半端なので出来れば PC-NS350BABみたいな正確な型番を書いてください。

まずは買われたときの領収書等があるか確認してください。またその買われた製品が新品でメーカーの1年保証が付いているか確認してください。

メーカーの1年保証が付いている新品を購入されたのであれば後はメーカーに電話して修理するしかありません。また購入後1ヶ月以内なら場合によりますがメーカーで初期不良扱いで新品交換って場合もあります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%