本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:共有フォルダに接続できなくなりました)

共有フォルダに接続できなくなりました

2023/10/12 21:39

このQ&Aのポイント
  • 共有ファイルがアクセス不可になりました。ネットワークリソースのアクセス許可を確認してください。
  • 使用中のWindows10 PCで共有フォルダに接続できなくなりました。管理者に問い合わせてください。
  • 家族共用の外付けハードディスクを利用している共有フォルダに、突然アクセスできなくなりました。無線LAN経由で接続している他のPCは問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

共有フォルダに接続できなくなりました

2016/09/19 13:05

共有ファイルが、突然、アクセスできなくなり、このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。指定されたログオンセッションは存在しません。そのセッションはすでに終了している可能性があります。とエラーメッセージが出ます。
使用しているOSは、Windows10です。PCの機種はLS550/F(NEC)です。ちなみにこの共有フォルダは、無線LAN(WZR-HP-G302H)にUSBでつなげた家族共用の外付けハードディスク(v63600ーD toshiba)で家の中の他のPCからは普通につながります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/19 14:15
回答No.2

そのPCから再度設定して見てはいかがでしょう。
下記URLを参考に
無線LAN親機にUSBハードディスクをつなぎ、NASとして使用する方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/203

エアーステーション設定ツール(Ver.2)
デバイスサーバー設定ツール for Windows
はWindows10に対応しているようです。
http://buffalo.jp/taiou/os/win10/taiou-pre.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/19 13:52
回答No.1

クラウドコンピューティングウイークポイント。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。