サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

HDD換装について

2016/09/20 13:17

中古でノートパソコン
PC-VJ23ERNCHGLCを購入しました
HDDをSSDに交換したく底面カバーを外して見たのですが
メモリーは有ったのですが肝心のHDDが見当たりません
本体を完全分解しないとHDD交換は出来ないのでしょうか
教えて下さい


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/20 13:52
回答No.3

VersaPro VK23E/R のHDD換装
http://yosiyosi2.blog38.fc2.com/blog-entry-203.html
とか参考にされてみては?
PC-VJ23ERNCHGLCとは別の機種ですが構造は同じ可能性があるので。

お礼

有りました
いろんなノートのHDD交換してきましたが
まさかバッテリーの所に有るとは
透明のプラスチックの板も隠れていました
有り難うございます

2016/09/20 15:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/09/20 13:52
回答No.4

裏に小さい長方形のカバーの下にあるのがメモリ
大きく不規則な形をしたカバーの下にあるのがHDDやCPU
大きく不規則な形をしたカバーの下に長方形の何かが埋まっているでしょそれがHDDです。

2016/09/20 13:31
回答No.2

ここはNECのサポート部門が運営する質問&回答掲示板ではなく
NECとは無関係な一般人が回答する場です。

>HDDをSSDに交換したく底面カバーを外して見たのですが
> メモリーは有ったのですが肝心のHDDが見当たりません

それはメモリ専用の小さなカバーを外したのではありませんか?

>本体を完全分解しないとHDD交換は出来ないのでしょうか

それは現物を見ている
echo259514 さんが一番良くわかるはずです。
メモリしか見えないということは、他の部分を外さなければならないということです。

ちなみに
先日VJ26Mを分解したら、メモリの片方は本体裏側から交換可能でしたが、
メモリのもう片方はマザーボードの反対側にあり、完全に分解しないと交換できない状態でした。

2016/09/20 13:28
回答No.1

分解などしなくても交換は可能ですが、その程度のパソコン知識の方はおやりにならない方が無難です。おそらく壊します。