本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外からの問い合わせに関して)

LaVie Z(PC-LZ750TSB)の海外在住者からの問い合わせ

2023/10/12 21:41

このQ&Aのポイント
  • LaVie Zを海外在住で利用中に画面の縦線や揺れが発生する問題についての問い合わせ方法と改善アドバイス
  • 海外在住でのLaVie Z(PC-LZ750TSB)のインターネット利用中に画面の縦線や揺れの問題が発生し、問い合わせ方法や症状の改善アドバイスを求めています。
  • LaVie Z(PC-LZ750TSB)の海外在住者から、インターネット利用中に画面の縦線や揺れが発生し問題を抱えていることに対して、問い合わせ方法と症状の改善アドバイスをお願いしています。
※ 以下は、質問の原文です

海外からの問い合わせに関して

2016/09/21 11:26

海外在住で、日本購入のLaVie Z(PC-LZ750TSB) を使っているのですが、インターネット利用中に、画面下側が縦線がたくさん入ってザーザー揺れており画面を見ることが出来ない事が良くなります。問い合わせたいのですが、メールでの問い合わせが出来ず、また、携帯しか持ち合わせておらず、携帯からの問い合わせはうまくつながりません。
問い合わせの方法、また、こういった症状の改善に関するアドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/21 12:13
回答No.3

「インターネット利用中だけ」ということですが、もしも特定のブラウザを使っているときに起きるようであれば、ブラウザをいつもと違うものに変更してみて同じ症状になるか確認してください。同じ症状が起きなければ当該ブラウザの不良だと思います。

お礼

2016/09/21 13:53

いつもインターネットエクスプローラーを利用していたので、別のもので様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/09/21 12:37
回答No.4

たしか… "ダブルセキュリティ" だったかな? (名称失念)

各企業の日本のサーバが過去に海外から毎年年末に D-DOS 攻撃を
立て続けに受けて? (日本) 政府が採用するセキュリティソフトの
民生バージョンを導入したと聞きました。

> 画面下側が縦線がたくさん入ってザーザー揺れており
アクセスしようとする日本側のサーバ・アクセス権?が登録以外に
別途必要だったはずです。

具体的には?日本側のサーバ・アクセス権を持つ海外プロバイダと
契約する必要が有る。

お礼

2016/09/21 13:52

ありがとうございます。
常にそういった状況になるわけではなく、突然そういった症状になったり治ったりします。
また、いつも同じサイトでそういった状況になるわけでもなく、症状が出てもしばらくすると治ることもあります。
べつのPCではそういった症状は起こりませんので、もう少し様子を見つつ、ダブルセキュリティについても調べてみようと思います。ありがとうございます。

質問者
2016/09/21 11:51
回答No.2

ディスプレイの故障と思われます。
修理費用が高いので、新しいパソコンの購入をお勧めします。

お礼

2016/09/21 13:56

常に同じ症状が出ているわけではないので、もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。

質問者
2016/09/21 11:51
回答No.1

お金がいくらかかるかわかりませんが、電話しか思いつかない。
03....でうけつけています。

お礼

2016/09/21 13:53

固定電話もないため、なかなか電話での問い合わせは難しそうです。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。