本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが起動しなくなってしまいました)

パソコンが起動しなくなった!NECのVALUESTAR,VN370/Cの問題と対処法

2023/10/12 21:44

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTAR,VN370/Cという一体型のPC(windows7)を久しぶりに使ったところ、起動が遅くなりました。アンインストールしていたら突然起動しなくなり、operating system not foundのエラーが表示されています。起動するための設定ボタンを押しても反応しない状況です。どなたか解決策を教えてください。
  • NECのVALUESTAR,VN370/Cという一体型PC(windows7)を使いたいと思いましたが、起動が遅くなりました。アンインストールしていたら突然起動しなくなり、operating system not foundのエラーが表示されています。設定ボタンを押しても反応しないので、どうすればいいでしょうか。
  • NECのVALUESTAR,VN370/Cという一体型のPC(windows7)を使っていたら、起動が遅くなりました。アンインストールしていたら突然起動しなくなり、operating system not foundのエラーが表示されました。F11やF4を押しても反応しないので、どのように解決すればいいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが起動しなくなってしまいました

2016/09/25 09:20

みなさん、こんにちは。

以前使っていたNECのVALUESTAR,VN370/Cという一体型のPC(windows7)を今日久しぶりに使い、とてつもなく速度が遅かったので、いらないソフトをアンインストールしていたら、PCが起動しなくなってしまいました。

Realtek semiconductorという青いカニのマークです。

ただの音声関係のソフトだと思っていたので、問題ないと思っていたのですが、軽はずみに消してしまった事をひどく公開しています。

起動してNECのマークはつくのですが,黒い画面に色々な文字が表示され、最後にoperating system not foundと表示されています。

再セットアップのためにF11かF4を押して設定したいのですが、
なぜか押しても全く反応しません。

しかし、F2だけは反応します。

もうお手上げ状態で、どなたか修正方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/25 10:06
回答No.5

「operating system not found」は、Windowsが出しているメッセージではありません。Windowsを立ち上げるBIOSというパソコンのベーシックプログラムが出しているものです。「Windowsを立ち上げようと思ってWindowsが入っているHDDを読みに行ったが見つからない」という意味です。このメッセージ通りだとすると、ソフトのアンインストールは関係ありません。Windowsの手前の問題ですから。こういう状態は、HDD(もしくはハード機能の一部)に問題がある場合がほとんどです。とりあえずは修理が必要でしょう。以前遅かったのはそれが原因していたのかも知れません。HDDがいちばん臭いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/09/25 10:05
回答No.4

OSがブートできない状態です。
いらないソフトをアンインストールたことが原因ではなく、HDDに不具合が発生していると思います。
下記サイトと同じ現象です。
http://www.infini.co.jp/sb/img/img734_HI3B0443.JPG
---
まずは、いろいろいじらないでwin7インストールDVDで起動して、「コンピュータを修復する」にて「スタートアップ修復」を試してください。
添付画像参照。
それでダメならメーカーに問い合わせてください。
原因がハッキリしているので修復できると思います。

投稿された画像
2016/09/25 09:49
回答No.3

一度試されてはと思います。

Windows 7でパソコンの電源を入れると真っ黒な画面に英語のメッセージが表示される場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013605

2016/09/25 09:42
回答No.2

ハードディスクが故障している可能性があります。リカバリーディスクでリカバリーができない場合は、メーカー修理です。

2016/09/25 09:38
回答No.1

せーフモードで起動できませんか?
起動方法は、取説に書いてあると思いますので
ご確認下さい。
それでもダメなら、メーカーに問い合わせて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。