サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

テレビ録画したデータの復活

2016/09/26 10:45

PC-VW770BS6Bを利用しています。
先日、予約録画をしながらテレビを視聴していたら突然、電源が切れ、パソコン自体の電源が入らない状態になりました。
数日後、なぜかパソコン自体は復活し、テレビ視聴もできる状態になりましたが、今まで取りまとめていた録画データがすべてなくなり、また、新規に録画できない状況になっています。
どんな対処法があるのかご教示ください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/26 19:59
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770BS6B
OSはWin7のままでしょうか?

パソコン内テレビの不具合
http://okwave.jp/qa/q9233180.html
最近私が回答した分ですが一度参照さてみては?
c:\SV Video\Recordに録画したデータが保存されると思いますがそれ自体が存在するか確認してみると良いです。恐らく録画に画質や録画時間によって容量の違いはありますが数GBのファイルが大量にあれば録画したデータ自体は残っていると思います。

>新規に録画できない状況になっています。
Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246
新規録画出来ない状況ならSmartVisionを入れ直してみるのはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/26 12:21
回答No.1

スタートボタンから、[プログラムとファイルの検索]に、
*.wtv
と入力してください。
残っているなら表示するはずです。
(※Windowsのインデックス機能をカスタマイズしていると、
出ないこともあります)

もし出てこない場合ですが、
録画は外付けハードディスクに保存されてましたでしょうか?
外付けが外れていたり、物理的に壊れてないか確認してください。

壊れている場合は、イベントビューアーに
重大なエラーとしてログが残ってます。
イベントビューアーの使い方
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc766401(v=ws.11).aspx
ハードディスクに危険な兆候がある場合
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0710/05/news151.html


以下を見たところ今回のパソコンは、
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201004/etv/v1/mst/853_811064_005_a.pdf
地デジの視聴や録画はWMC(Windows media center)のようです。
私も長くWMCを使ってますが、
録画済みのものが消失することはありませんです。
(録画済みのものが、全て再生不能になるトラブルなら1回あり)

WMCについては、いろいろお手伝いできると思います。

お礼

2016/09/26 13:03

ありがとうございます。早速トライしてみます。
実は家内が数多く録画しており、外付けハーディスクには保存しておりません。
データが復活すればありがたいです。
まずはお礼まで・・・・・

icrane830 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。