サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

windowsのUpdateが出来ない。

2016/09/30 04:30

win10 windows Updateをするとwuapp.eweが見つりません。表示されてUpdateができません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/30 04:54
回答No.1

厳選! 人に教えたくなる、Windows 10の七不思議 (3/4)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1601/05/news022_3.html
IE 11の「ツール」メニューの「Windows Update」メニューから実行しているって事は無いですか?

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701
こちらの方法でWindows Update実行して書かれているようなエラーが出るようならWindows自体が壊れているのかも。

お礼

Windows自体が壊れているかもわかりません。もう一度、Windowsの設定をします。

2016/09/30 23:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/30 07:48
回答No.3

スタートボタン→「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」の「更新プログラムのチェック」から行うのが普通ですが、それでも、そのエラーになるのですか?

なお、IE11にある「Windows Update」メニューは「抜け殻」ですよ。

お礼

有難うございました。Windowsのサインが出来ていないようです。「Widows Update」メニューは「抜け殻」だと初めて理解しました。

2016/09/30 23:49

2016/09/30 05:05
回答No.2

>wuapp.eweが見つりません
wuapp.exe ではないですか?

現在はそういう仕様(?)になっているようです。

タスクバ-の四角い吹き出しのようなアイコンをクリック
すれば

すべての設定から「Windows Update」に行けるようです。

お礼

有難うございました。すべての設定から「Windows Update」は抜け殻でした。おそらくWindowsの設定が出来ていないと推測しています。これから色々と試してみます。

2016/09/30 23:53