本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Vista 再セットアップ)

Vista再セットアップ方法とNEC VALUESTAR LaVie LL370RG1Eのトラブル解決

2023/10/12 22:19

このQ&Aのポイント
  • NEC VALUESTAR LaVie LL370RG1Eを使用している方におすすめのVista再セットアップ方法とトラブル解決方法についてご紹介します。
  • Vistaの保守が切れるまで使いたかったのですが、突然Windowsが壊れてしまい、再セットアップ画面に進むことができません。そこで、取説にある「トラブルを解決する本」に書かれている方法を試しましたが、うまくいかず困っています。
  • 再セットアップディスクの作成をしていなかったため、あきらめるしかないのか不安です。どなたか解決策を教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

Vista 再セットアップ

2016/10/02 23:18

NEC VALUESTAR LaVie LL370RG1E を使用しています。
Vistaの保守が切れるまで使いたいと思っていましたがwindowsが壊れてしまい、windowsに入る事ができなくなりました。
再セットアップをしようと思い、取説にある「トラブルを解決する本」にあるとおり 電源を入れてNECのロゴの表示後、「F11」を何度か押す、を試しましたが、何度やっても再セットアップ画面に変わらず、windowsにログインする画面になってしまいます。
再セットアップディスクの作成をしていなかったので、あきらめるしかないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/03 01:24
回答No.1

再セットアップ代行サービス
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
みたいなサービスを受けるか?

メディアオーダーセンター
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から再セットアップディスクを買う方法もあります。

OS:Windows Vista Home Premium
型番:PC-LL370RG1E
¥ 11,664(税込)

と高額ですね。

再セットアップの概要(Windows Vista)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009850
に記載があるように「BIOSの設定を初期化する」「周辺機器を取り外す」あたりを念の為やってみるぐらいでしょうか。

お礼

2016/10/03 22:43

周辺機器は何も付けてないですしBIOSの設定の初期化は再セットアップ前にやってみました。
となるとやはり自力ではダメそうですね。
1万円以上掛けるなら新しいパソコンの購入を検討した方がいいのか迷います!
早速のご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。