本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wi-fiに接続出来なくなりました)

wi-fiに接続できなくなった原因と解決方法について教えてください

2023/10/12 22:20

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを起動してネットを見ていたところ、急にフリーズしてしまい、再起動した際に何かの更新が入り、それからwi-fiに接続できなくなってしまいました。ネットワーク関連の設定を探してもwi-fiの項目が消えており、有線のイーサネットでしかネットに接続できません。
  • Windows10のLAVIE Note Standard(型番:PC-NS350DAW-KS)を使用しているのですが、wi-fiに接続できなくなりました。Google Chromeを起動していたら突然フリーズし、再起動後に何かの更新があったようで、それ以降wi-fiが使えなくなってしまいました。ネットワーク設定を確認してもwi-fiの項目が見つからず、有線のイーサネット接続しかできません。
  • 私はWindows10のLAVIE Note Standard(型番:PC-NS350DAW-KS)を使用していますが、wi-fiに接続できなくなりました。Google Chromeを起動している最中に突然フリーズし、再起動後に何かの更新があったようで、それ以降wi-fiが使用できません。ネットワーク関連の設定を探してもwi-fiの項目がなく、有線のイーサネット接続しかできません。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

wi-fiに接続出来なくなりました

2016/10/05 17:18

今日Google Chromeを起動してネットを見ていたところ、急にフリーズしてしまいその後再起動しました。
そこまでは今までも経験したことがあるのですが、再起動した際に何かの更新が入り、それからはwi-fiに接続出来なくなってしまいました。
OSはWindows10なのですが、ネットワーク関連の設定を探してもwi-fiの項目が消えてしまっており、有線のイーサネットでしかネットに接続出来ない状態です。
調べてみても似たような事例が見つからなかったので、もしわかる方がいらっしゃいましたら助言を頂けないでしょうか?
製品はLAVIE Note Standardで型番はPC-NS350DAW-KSです。

よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/05 18:28
回答No.2

私の場合は
windows8のpcをサポート対象で8.1の後に10にグレードアップして問題無く使用していたが先日10のアニバーサリーアップデートがありました。その後からSSIDが消えて繋がらず使えない状態でした。ネットワークのディレクトリを調べたところドライバーのバージョンがとんでもないバージョンに変更されていたので正規のバージョンをインストールして無事完了しました。これも要因の一つとおもわれます。バージョンはNECのサポートに聞くと良いのでは。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/05 17:37
回答No.1

アップデートが行われたためと思われます。お使いのwi-fiのセキュリティキーを再度入力してみて下さい。

補足

2016/10/05 18:05

回答ありがとうございます。
ですがそもそもワイヤレス通信をオンに出来ない状態なのでそれも出来ないのです。
設定からネットワークとインターネットの項目を開いてもwi-fiの項目が消えてしまっており、タスクバーのネットワーク接続を開いてもwi-fi接続のオンオフを切り替えるボタンが無くなってしまったのでどうにもならなくなってしまいました。

最初からもう少し詳しく書いておくべきだったのですが、すみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。