本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OutLookの受信ができない)

OutLookの受信ができない

2023/10/12 22:21

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でOutlook2013を使用している際に、受信ができない状況が発生しました。送信はできるのに、受信・送信・削除済データが消えたため、受信が不可能となっています。
  • Outlook2013を利用している際に、突然受信ができなくなりました。Windows8.1を使用している環境で、送信は問題なく行えますが、受信・送信・削除済データがすべて消失しており、解決策を探しています。
  • Windows8.1上でOutlook2013を使用している際に、受信できない問題が発生しました。受信・送信・削除済データが突然消え、受信ができない状態となっています。送信は問題なく行えるため、解決方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

OutLookの受信ができない

2016/10/07 20:04

windows8.1で、Outlook2013を使っていますが、突然、受信・送信・削除済データのすべてが消え、受信ができなくなりました。送信は可能です。対処方法をお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/07 20:28
回答No.1

今まで使っていたプロファイル(Outlook.pst)が不調になったのかもしれないですが、受信トレイ修復ツールで修復できないですか?
(よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法<Windows 8 編> )
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

それでも改善しないのでしたら、今のプロファイルとは別の新しいプロファイルを作成して、アカウントの設定と送受信テストをみてください。
(【新しいプロファイルを作る】 参照)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

現在のデータは、今のpstファイルからインポートできるかどうかです。
(Outlook のバックアップ : Outlook 2013 のデータを復元 (インポート) する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2806717

お礼

2016/10/07 22:15

ありがとうございました。新しいプロファイルを作ることで解決したようです。しばらく様子を見ながら使ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。