本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンタの接続方法)

NEC NS150 /DとEPson PX-405の接続方法について

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • NEC NS150 /DとEPson PX-405の接続方法について解説します。
  • 7月9日に購入したNEC NS150 /DとEPson PX-405の接続方法について説明します。
  • NEC NS150 /DとEPson PX-405を正しく接続する方法についてご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとプリンタの接続方法

2016/10/09 16:19

7月9日に買い替えたばかりのNEC NS150 /D。EPsonのPX-405に接続して快調に使用していましたが、パソコン操作中にどうしたことか”シャットダウンしています”となってしまい、その後パソコンは復調しましたが、プリンタとの連携ができなくなってしまいました。どうしたらいのでしょうか。教えてほしいです。



※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/09 19:32
回答No.2

Windows10のUpdateで何処か変になる現象が増えてるのかな? 多いと感じます 接続は無線LAN?

シャットダウンされるのはWindows updateの再起動のように感じます

プリンターの新規インストール作業をやり直すのが手っ取り早いと思います
何かの原因で無線機器に登録された情報が使えなくなるという印象です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/09 17:05
回答No.1

PCガプリンタを認識していないという事でしょうか?「デバイスとプリンター」に使用している「プリンターのアイコン」はありますか?有るとすれば「通常使うプリンタ」としてチエックは入っていますか?・・・それを確認しましょう、その上で「チエックを入れる」とか、ドライバーの再インストールなど必要な措置をされてはいかがでしょう・・・自力で解決が難しいなら「PCメーカー」なり「プリンタ-メーカー」のサポートを利用」されてはいかがでしょう?無事解決されるよう祈念しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。