サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

パソコンとプリンタの接続方法

2016/10/09 16:19

7月9日に買い替えたばかりのNEC NS150 /D。EPsonのPX-405に接続して快調に使用していましたが、パソコン操作中にどうしたことか”シャットダウンしています”となってしまい、その後パソコンは復調しましたが、プリンタとの連携ができなくなってしまいました。どうしたらいのでしょうか。教えてほしいです。



※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/09 19:32
回答No.2

Windows10のUpdateで何処か変になる現象が増えてるのかな? 多いと感じます 接続は無線LAN?

シャットダウンされるのはWindows updateの再起動のように感じます

プリンターの新規インストール作業をやり直すのが手っ取り早いと思います
何かの原因で無線機器に登録された情報が使えなくなるという印象です

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/10/09 17:05
回答No.1

PCガプリンタを認識していないという事でしょうか?「デバイスとプリンター」に使用している「プリンターのアイコン」はありますか?有るとすれば「通常使うプリンタ」としてチエックは入っていますか?・・・それを確認しましょう、その上で「チエックを入れる」とか、ドライバーの再インストールなど必要な措置をされてはいかがでしょう・・・自力で解決が難しいなら「PCメーカー」なり「プリンタ-メーカー」のサポートを利用」されてはいかがでしょう?無事解決されるよう祈念しています。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%