サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの充電モード

2016/10/09 17:34

NECのLAVIE Directのユーザです。
OSは、windows10です。
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールでバッテリの充電モードをフル充電モードおよび5割充電モードのどちらに変更しようとしても、8割充電のままです。
かつては、きちんと充電モードを変更することができました。
この不具合の改善方法をご教示下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/09 21:46
回答No.2

関連URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20443/windows-10-battery-saving-tips
に、記載してある内容を見て該当するような項目はありませんか?

また、パソコンメーカーの付属バッテリー機能の設定とWindows 10の持っている機能に差異があることも考えられます。両方の設定に矛盾がないかの確認も必要かと考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/09 17:41
回答No.1

>NECのLAVIE Directのユーザです。
>OSは、windows10です。
お使いPCはノート型だと思いますが底面に貼られているシールに記載の正確な型番を出来れば書いた方が良いです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE
http://121ware.com/navigate/support/win10/update/support/index.html
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール

Windows 10 Anniversary Update適用後、LAVIEアプリナビに従い本ツールをいったん削除後、再度インストールしてください。

と言うような記載がありますね。Anniversary Update適用後に問題が発生したようなら書かれているように削除後、再度インストールし直してみるとか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。