本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの充電モード)

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの充電モードの不具合について

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIE Directのユーザがバッテリ・リフレッシュ&診断ツールでバッテリの充電モードを変更しようとしても、充電が8割のままになる不具合が発生しています。
  • 過去には正常に充電モードを変更できた経験があるため、不具合の改善方法を教えていただきたいです。
  • NEC 121wareのWindows版についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの充電モード

2016/10/09 17:34

NECのLAVIE Directのユーザです。
OSは、windows10です。
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールでバッテリの充電モードをフル充電モードおよび5割充電モードのどちらに変更しようとしても、8割充電のままです。
かつては、きちんと充電モードを変更することができました。
この不具合の改善方法をご教示下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/09 21:46
回答No.2

関連URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20443/windows-10-battery-saving-tips
に、記載してある内容を見て該当するような項目はありませんか?

また、パソコンメーカーの付属バッテリー機能の設定とWindows 10の持っている機能に差異があることも考えられます。両方の設定に矛盾がないかの確認も必要かと考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/09 17:41
回答No.1

>NECのLAVIE Directのユーザです。
>OSは、windows10です。
お使いPCはノート型だと思いますが底面に貼られているシールに記載の正確な型番を出来れば書いた方が良いです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE
http://121ware.com/navigate/support/win10/update/support/index.html
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール

Windows 10 Anniversary Update適用後、LAVIEアプリナビに従い本ツールをいったん削除後、再度インストールしてください。

と言うような記載がありますね。Anniversary Update適用後に問題が発生したようなら書かれているように削除後、再度インストールし直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。