本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WINDOWSが起動しない。)

WINDOWSが起動しない

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • windowsが起動せず、セーフモードや放電BIOSの初期化など試しても解決しない。
  • WINDOWSの起動画面からCheckingFileSystemの画面に入り、FileRecordSegment NO.ぞくぞくUnreadableの連続が表示される。
  • NEC 121wareのパソコン本体で起動できない状態となっている。
※ 以下は、質問の原文です

WINDOWSが起動しない。

2016/10/10 21:16

windowsが起動しません。セーフモード、放電BIOSの初期化、など試したのですが
WINDWSを立ち上げていますの画面からCheckingFileSystemの画面に入り、あげくの果てにはFileRecordSegment NO.ぞくぞくUnreadableの連続です。
もう駄目ですね?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/10 23:10
回答No.1

落としたか倒したかでヘッドが損傷して、HDDが物理的にクラッシュしている時の症状ですね。

HDDを交換してリカバリするしかないでしょう。リカバリディスクを作っていない場合はメーカーの有償サービスで入手してください。HDD交換は、メーカー修理だと5万円ほどします。修理といっても交換してリカバリをかけるだけなので、データは戻りません。

ディスクの物理クラッシュになると、データの復旧はかなり絶望的です。起動時のチェックディスクが長い時間をかけて終わり、ディスクが読み取れるようであれば、アクセスができる限界を探りつつ少しずつコマンドラインでコピーをかけていけば、ある程度取り戻せる場合もあります。業者に頼むと十数万円から数十万になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。