本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:立ち上がり画面が毎回全画面表示にならない。)

毎回全画面表示にならない問題について

2023/10/12 22:24

このQ&Aのポイント
  • 毎回立ち上がりHPの画面が、下のタスクバーより1センチ程空きができて全画面になりません。
  • 閉じる前に常に全画面表示にしているにもかかわらず、同じ問題が発生します。
  • NEC 121wareのウィンドウが毎回完全に全画面に表示されない問題について
※ 以下は、質問の原文です

立ち上がり画面が毎回全画面表示にならない。

2016/10/16 18:41

毎回立ち上がりHPの画面が、下のタスクバーより1センチ程空きができて全画面になりません。何時も全画面にしてる状態で閉じてますが同じになります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/16 20:46
回答No.3

>全画面表示

F11キーでの「全画面」表示ですか?
その場合は、IE11であれば、終了時に右クリックやマウスポインターを上端に移動したら、タブバーや最大化ボタンなどが表示されるので、×ボタンから終了したら、次回そのままの状態で開きます。

また、IEが正常であれば、通常の画面や「最大化画面」の×ボタンから閉じるときのウィンドウの大きさや位置を記憶して、次回起動時に以前の状態のウィンドウで開くはずです。

もし、「全画面」というのが「最大化画面」についてであれば、起動用ショートカットのプロパティの設定で、「実行時の大きさ」を最大化にしても改善しない場合、次のことをやってみてください。

〇IEを起動し、開いたページにある任意のリンクを右クリック→「新しいウィンドウで開く」を実行して、最初に開いたウィンドウだけを終了します。
〇タスクバー上で右クリック→「ウィンドウを左右(または上下)に並べて表示」を実行します。

〇リンク先から開いたウィンドウが、最大化に近い画面になるので、最大化ボタンをクリックして最大化します。
〇その後に、×ボタンからそのウィンドウを閉じてから、新たにIEを起動します。

お礼

2016/10/16 21:30

本当に解りやすい説明回答でした。当方高齢のため助かりました。何もできませんが心からお礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/16 19:50
回答No.2

起動する時のアイコン(ショートカット)を右クリックし、「プロパティ」を表示します。
「ショートカット」タブを開き、「実行時の大きさ」を「最大化」にして「OK」を押します。

2016/10/16 19:01
回答No.1

右上の最大化ボタンで全画面にするのではなく、ウィンドウの端をつまんでドラッグして広げておくとよいですよ。
いったん全部のウィンドウを閉じて、ブラウザのウィンドウを1つだけ開いた後で好みのサイズにして閉じると、次回からそのサイズで開いてくれるはず。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。