サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
暇なときにでも

バッテリー診断

2016/10/20 21:16

バッテリーリフレッシュ診断が19%から進みません、バッテリーがだめなのでしょうか


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/10/21 00:16
回答No.4

お使いのPCの正確な型番や今使っているOSなどの情報を書いた方が良いです。

バッテリーは種類にもよりますがリチウムイオンなら400回~500回程度が充電回数の限界と言われています。まぁ回数に関してはバッテリ自身の発熱等も含めた熱で少し減る可能性はあります。400回~500回だと一般的な使い方をすれば2~3年程度でその限界に達することが多いかも。
他の方が回答されていますがお使いのPCが2~3年以上使っているようならバッテリの寿命って事もあります。またWin8.1からWin10にアップグレードなどしている場合は「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が正常に動作しないこともあります。その時は修正モジュールなどを配布していると思うのでその修正モジュールを適用すれば正常に動作するようになるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/10/20 23:31
回答No.3

パソコンのシャットダウンを行い、内部バッテリーを外してパソコンの熱が下がってバッテリー自体も熱が下がったら、バッテリーを再び接続してパソコンを起動して観てください。
 その後、バッテリーリフレッシュ診断の進み具合がどうなるか確認して変化が無いようでしたら、バッテリー交換の時期と判断して、Amazonなどでバッテリーに記載の型名でWeb検索すれば、交換用のバッテリー価格一覧が表示されると思います。

昔ほど、高価ではなくなっていますよ。

2016/10/20 22:15
回答No.2

バッテリーがへたってますね。
電池のタイプでも寿命があります。

2016/10/20 21:28
回答No.1

バッテリーが劣化してダメになっている可能性があります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%