本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語を日本語に変えたい)

英語を日本語に変える方法

2023/10/12 22:27

このQ&Aのポイント
  • 英語で受け取ったメールを日本語に翻訳する方法はありますか?
  • NEC 121wareを使用して英語のメールを日本語に変換することは可能ですか?
  • 英語のメールを簡単に日本語に変換する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

英語を日本語に変えたい

2016/10/24 13:35

英語でメールが送られて来た時に日本語に変えられる事は出来るのでしょうか

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/24 14:36
回答No.1

英語で送られてきたメールを日本語に翻訳して表示するって意味でしょうか?
それならそう言う機能はWindows標準では搭載されてませんしお使いのメールソフトが何か分かりませんが普通メールソフトにもそう言う翻訳して表示するような機能は一般的には搭載されてないかと。

英文のメールを翻訳したいなら
https://translate.google.co.jp/
みたいな無料の翻訳サイトに訳したいメール本文を貼り付けるとか。100%正確な翻訳は期待できませんが大体の意味位は分かる程度に翻訳はされると思います。
後は有料の翻訳ソフトなど購入する手もありますが結構な値段がします。

お礼

2016/10/24 22:29

回答,有難うございます.パソコン本体でWindows,osなんですが英語を日本語に変えて表示出来る機能は今のパソコンでは無理何でしょうか,こんなに優れている現在のパソコン
でも出来ないとは.もし英語で送られて来たメールを日本語に変え読めるパソコンが出てきたら,かなり売れそうに思うのですが,そんなに難しい事なのでしょうか.
パソコンに余り詳しくないもので.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/10/24 23:01
回答No.4

>もし英語で送られて来たメールを日本語に変え読めるパソコンが出てきたら,
>かなり売れそうに思うのですが,そんなに難しい事なのでしょうか.
確かに翻訳して表示てくれたら便利かも知れませんね。ただそこまで需要があるとは思えないのでそんなには売れないかも知れませんね。

>英語を日本語に変えて表示出来る機能は今のパソコンでは無理何でしょうか
言われているメールやWebページで翻訳して表示してくれたら便利かも知れませんが実際は難しいですね。難しい理由は英語を正確に間違いなく日本語に翻訳することが無理があるからです。概ね意味が分かる程度の翻訳で正確性を問わないなら良いですが訳し間違いで意味が違って大問題なんて事になったら大変ですし。個人のユーザーなら大したことはありませが企業ユーザーだと下手をすればビジネス上で多大な損害を被るなんてこともあり得るので。

お礼

2016/10/24 23:16

大変,勉強になりました,有難うございます.そうゆう事なんですね..ただ単に英語を日本語に変えるとはニアンスも,そうだし文化の違いで意味合いも違ってくるんですね.
通訳サイトを使ってみても,チョット意味が違う文章になっている場合が有りますね.
しょうがないので通訳サイトを使って行きます.本当に有難うございます,スッキリしました。

質問者
2016/10/24 17:32
回答No.3

本文をコピー
下記のような翻訳サイトに貼り付け
結果をコピーしてメモ帳とかに貼って保存でいいんじゃ


https://translate.google.co.jp/

2016/10/24 14:46
回答No.2

↓このようなサイトに貼り付けてボタンを押します。

http://translate.weblio.jp/
http://www.excite.co.jp/world/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。