本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メーカーサイト画像にもバッテリの位置表示はありませ

2016/10/28 23:55

LAVIE Direct NS [Note Standard](PC-GN276BAD9) です。
突然、キーボードからの日本語入力(ATOK)がきかなくなり、仮想キーボードでは入力できました。

マウス操作で「更新して再起動」を選択したら、再起動したものの画面が真っ暗で、電源ボタンを10秒押しても電源が切れません。

電源アダプタを抜きバッテリをはずそうとしたところ、バッテリがどこにあるのかわかりません。

バッテリの位置を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/29 00:16
回答No.1

バッテリーをユーザー交換できないPCのようです。
仕様の 注釈 *58: 本製品は、バッテリパックが内蔵されています。お客様ご自身で取り外しや交換は行わないでください。寿命などでバッテリの交換が必要な場合は、121コンタクトセンターにご相談ください。バッテリの交換は、保証期間内でも有料となります。

仕様
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/index05.html
注釈
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/share/spec/note/spec_ld_cf.html?model=nsh#58

お礼

2016/10/29 00:26

なるほど素早いご回答ありがとうございます。
というか自分でくまなく探せば見つかったんですね。ご迷惑おかけしました。

要するにバッテリを外さないと電源がオフにできないような場合は、ひたすらに放電待ちに入るしか方法はないようですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。