サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

SmartVisionで録画後、電源が切れない

2016/11/02 21:56

最近NEC LAVIE Direct DA(PC-GD339ACA8) を購入しました。OSはWINDOWS10です。

SmartVisionで番組を予約録画したり、番組表を取得した後、電源を切る設定をしているのに、電源が切れません。
モニターとスピーカーの間の右側にある3つのランプのうち、左が青く点灯しています。(画面消灯)

購入した当時は、きちんと電源が切れたのですが、突然電源がきれなくなりました。
特にソフトウェアのインストールなどは行っていません。
また、SmartVisionを再インストールしましたがダメでした。

どなたか原因などがわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/03 01:18
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD339ACA8
特にSmartVision関連のサポートプログラム・修正モジュールは無いですね。

>どなたか原因などがわかりましたら教えてください。
流石にわからないのです。可能性としてあるのはWindowsUpdateでの更新プログラムあたりが臭いですが。現状では対処法として残されているのは再セットアップ位しかないかも。

一度121コンタクトセンターに電話して相談してみてはどうでしょう。

お礼

ありがとうございます。
一度121コンタクトセンター電話したのですが、改善しませんでした。
再度電話してみようと思います。

2016/11/03 06:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%