本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット メール)

タブレットでメールが使えない問題の解決方法とは?

2023/10/12 22:30

このQ&Aのポイント
  • Lavie Tab S PC-TS508T1Wでメールが使えない問題が発生した場合、どのように解決すれば良いのでしょうか?
  • NEC 121wareのタブレットでメールが終了してしまう問題が発生しました。どうすればメールを再び利用することができますか?
  • タブレットのLavie Tab S PC-TS508T1Wでメールが使えない問題が発生しています。どのように対処すれば解決することができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

タブレット メール

2016/11/03 10:12

問題が発生したためメールを終了します、と表示されてメールが使えません。
Lavie Tab S PC-TS508T1Wです。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/05 00:09
回答No.2

メール機能を使うのなら、ネットに接続された状態でなければ、メールを開くことは出来ません。
理由は、メールを開くとき、ホスト(メールサーバー)に新着メールが無いかの問い合わせを自動的に行う為です。その時、ネットに接続されていないと「問題が発生・・・」となる訳です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/03 11:55
回答No.1

LAVIE Tab E(Android 5.0)でメールアプリにメールアカウントを設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018634
メールのアプリは上記にある標準搭載しているメールアプリでしょうか?
それなら

LAVIE Tab(Android)で電源を切る方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015268&p=6
一度電源を切るか?再起動してみるぐらいでしょうか?恐らく直らないとは思いますが念の為やってみる感じです。最悪は本体をリセットしてしまうってのもありますが色々面倒なので別のメールアプリをインストールしてそちらを使うって手もあります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
あとは121コンタクトセンターに電話して相談してみるぐらいでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。