本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisonで録画した番組が再生できない)

SmartVisonで録画した番組が再生できない

2023/10/12 22:30

このQ&Aのポイント
  • NECのLaVieをWin10で使用しているが、SmartVisionで録画した番組が再生できない問題が発生している。
  • 引っ越し後、テレビジャックがないために番組の再生ができない可能性がある。
  • 録画番組は保存されており、サムネイルも表示されるが、再生できない状況にある。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisonで録画した番組が再生できない

2016/11/05 21:57

NECのLaVieをWin10で使用しています。テレビは「SmartVision」を使っています。
引っ越ししてから録画していた番組が再生できなくなりました。
引っ越し先にはテレビジャックがありません。そのためでしょうか?
録画番組はちゃんと保存され、タイトルをクリックすると
右上にサムネイルも出ます。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/06 09:09
回答No.2

その手の製品は保存先のドライブレターが変わるだけでも再生出来なくなります。
USBの外付けドライブに保存してて、引越しで繋ぎ直した際ドライブレター変わったとかありませんか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/05 22:06
回答No.1

>NECのLaVieをWin10で使用しています。
出来ればPC-DA770FABみたいな正確な型番を書いた方が良いです。

>引っ越ししてから録画していた番組が再生できなくなりました。
何かエラーメッセージのようなものは出ているのでしょうか?

>引っ越し先にはテレビジャックがありません。そのためでしょうか?
テレビジャックとは何でしょう。アンテナ線の事でしょうか?
アンテナ線の事と仮定するとかりにテレビのアンテナ線を繋いでいなくても録画したものが見られなくなるというのは考えにくいですね。

一度、121コンタクトセンターに電話して相談してみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。