本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真ファイルが開けないので困ってます。)

写真ファイルが開けない!?解決策を教えてください!

2023/10/12 22:31

このQ&Aのポイント
  • Windows Live 2012メールを使用している際に、初めて写真のファイルが添付されたメールが届きましたが、開けることができませんでした。メールには「禁止されているファイルの種類です。このメッセージには危険な可能性のある拡張子のファイルが添付されています。ファイルは無効にされました。」というコメントが表示されました。この問題の原因と対策について教えてください。
  • 写真ファイルが開けない問題について、Outlook 2016メールへ転送した場合は写真のファイルを開くことができました。質問者の使用PCはNEC LS150/Sで、プロバイダーはauone-net.jpです。これらの情報を考慮して、どのように対処すれば写真ファイルを開くことができるのか、教えてください。
  • Windows Live 2012メールを使用していて写真ファイルが開けない問題に遭遇しました。おそらく、メールに添付されたファイルが禁止されている拡張子を持っていたために、開くことができなかったのだと思われます。Outlook 2016メールへ転送した際には問題なくファイルを開くことができたため、別のメールクライアントを使用することで解決できる可能性があります。質問者の使用PCはNEC LS150/Sで、プロバイダーはauone-net.jpです。写真ファイルが開けない問題について、具体的な対策方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

写真ファイルが開けないので困ってます。

2016/11/06 23:25

windows live2012メールを使用しています。初めて写真のフアイルが添付されたメ-ルが届きましたが、次のようなコメントが表示されて
(禁止されているファイルの種類です。このメッセ-ジには危険な可能性のある拡張子のファイルが添付されいます、ファイルは無効にされました。)
開けませんでした。原因と対策をご存知の方がおられましたらご教授お願い致します。(Outlook2016メールの方へ転送したら、そちらでは写真のファイルは開けました。)当方の使用PCは NEC LS150/Sです.プロダイバーはauone-net.jpです。宜しくお願い致します。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/07 06:36
回答No.1

「セキュリティのオプション」を開き「セキュリティ」タブをクリック。
「ウイルス防止」欄の「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して、「OK」をクリック。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018387

尚、Windows Live Mail 2012を含むWindows Live Essentials 2012は来年早々サポートが終了します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779/download-windows-essentials

お礼

2016/11/07 20:31

 とても理解しやしく、親切なご教授をしてくださいましてありがとうございました。問題点は、すぐに解決できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。