サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

NECパソコンのワイヤレスキーボード

2016/11/11 19:57

ワイヤレスキーボードの電池残量の表示がおかしい。
残量が残り1だったので交換したが、そのあとも表示が1のまま。
一度電源を切って入れなおした直後は正しく表示されたが、数秒で残量が3から1になり、電池マークの左に縦線が||(2本)表示される。
キーボード自体は打つには問題はないです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/12 11:24
回答No.4

電池交換したけど、交換後に途端に1の時があったり、交換後3から2にすぐになる時があったんですね。
キーボード打つには問題ないのなら、そのまま使えば良いと思います。
なぜなら、電池残量計の付いてないワイヤレスキーボードのほうが圧倒的に多いですし、電池残量計の付いてないキーボードでは文字が打てなくなった時電池交換と説明書に書いてありますし、実際そうしてます。
つまり電池残量計の表示故障でしょうね。
ちゃんと打てるのなら、買わなくて良いですね。
一回、電池残量計は無視して、新品電池でどのくらい使えるかお試しになってはどうでしょう。
それが、今まで通りの期間使えるようならば、やはり電池残量計のみの故障です。
買い替えなんてもったいないです。
ゴミが一個増えるし、家も狭くなる。
NECのキーボードでしょう。
高級なキーボードですよ。
残量計部分に同じ色のシールかなんか貼って隠してしまえば良いのです。
物は無駄なく使って、価値が上がるのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/11/11 22:23
回答No.3

私は自作PCなので残量計など付いていないタイプを使っています
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-combo-mk330?crid=27

電池が無くなれば動かなくなる 交換すれば良いだけ 無線の再登録など面倒な手間が無ければお金を払ってまで修理する必要は無いのでは?と感じます

無償保障期間内であれば 不具合品で交換対象かも知れません

2016/11/11 21:17
回答No.2

eneloopその他の充電池でしょうか? もしそうなら、充電池は電圧が低いので、お使いの機器とは相性が悪いということになります。新品の乾電池は1.5V超ありますので、だいぶ違います。

電池側に問題がない場合は、キーボード側の問題となります。過去にこぼした飲み物やペットの尿などの影響で、ショートしているのかもしれません。

キーボードの修理は、概ね2万円です。機種により、もう少し安いこともあります。メーカー専用キーの機能は使えなくなりますが、市販のキーボードだと、送料込みで2000円以下からあります。

補足

いえ、普通の乾電池です。
飲み物等はこぼしたことがないんですが。。

修理より買ったほうがいいですね~。
ありがとうございます。

2016/11/11 21:23

2016/11/11 20:23
回答No.1

ワイヤレスキーボードの右上あたりにある液晶での電池残量の表示の挙動がおかしい理由までは分かりません。
一度121コンタクトセンターに電話して相談してみては?

補足

ありがとうございます。

そうですね~。
問い合わせをしてみて、直らないようでしたら買い換えるなどしたいとおもいます。

2016/11/11 21:25

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%