本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:代わりのリモコン教えて下さい。)

リモコン教えてください

2023/10/12 22:33

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR Gシリーズで使える大きなボタンのリモコンを探しています
  • リモコンが小さくて使いづらいので代わりのリモコンが欲しいです
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問です
※ 以下は、質問の原文です

代わりのリモコン教えて下さい。

2016/11/12 05:42

VALUESTAR GシリーズでTVを観ています。リモコンが小さくて使いづらいです。大きなボタンのリモコンありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/12 08:36
回答No.4

VALUESTARってPCですよね。
これらの類のリモコンにNECのPC用の信号選択があるかどうか。
https://www.google.co.jp/search?espv=2&biw=1095&bih=568&tbm=isch&sa=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%80%80%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3#tbm=isch&q=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%80%80%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80
https://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8-BS100%C2%B0-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%81-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84-%E8%89%B2%E3%82%8F%E3%81%91%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B00MG8PUFE/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1478906481&sr=1-1&keywords=%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%80%80%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%B9%B4%E5%AF%84%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%82%82-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-TV%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91-CHUNGHOP/dp/B00EX41NFA/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1478906481&sr=1-2&keywords=%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%80%80%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3
https://www.amazon.co.jp/OHM-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%ABTV%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-%E5%93%81%E7%95%AA-07-8056-AV-R211E/dp/B00N3KJZ46/ref=pd_lpo_504_bs_lp_t_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=E2QMGE6G5T6NQATT78CJ
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%AD%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E5%8C%96%E6%88%90-ATV-201-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B003STEA60/ref=pd_cp_504_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=E2QMGE6G5T6NQATT78CJ
https://www.amazon.co.jp/ELPA-RC-24D-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B001HTX7A8/ref=pd_cp_504_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=E2QMGE6G5T6NQATT78CJ
これ以外にも大きいボタンのリモコンは探せばまだあるので、楽天や、yahooショッピングや、amazonや等で探してみて下さい。しかし次の注意点に必ず注意してください。

買っても、あなたのTV機器が作動する信号を出せないリモコンな場合、スイッチは入らないし、チャンネルも変えられないし、あなたのお金の無駄にしかならないので、次の点をきちんと押さえた上で、買いましょう。

・リモコンのメーカーに、あなたのTV機器で使える信号が出せるかどうか、メールか電話で聞いてみて、使えるようならば買う。
・NECに聞いてみて、お年寄りでも使えるようなリモコンが出されていないか聞いてみる。

お礼

2016/11/13 22:10

medamaclip4さん、ありがとうございます。
やはり学習リモコンが、ベストですね。店頭でボタンサイズ確認しメーカー確認します。ご回答有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/11/12 13:19
回答No.7

型番がわからないとなんとも言えないが、モデルによってはスマートフォンやタブレットで操作できる(参考URL)。ただし、アプリの出来がどの程度かは知らない。

たぶんマニュアルにも書いてあるんじゃないかな。回答のために「PC-GD247ACA1」のマニュアルを見たらちゃんと書いてた(テレビを楽しむ本/基本編/197ページ)。

さらに回答を求めるなら正確な型番を書いたほうがいいね。そうでないと回答も難しい。

お礼

2016/11/13 22:17

masa_peeさん、ありがとうございます。
実はアプリ対応も確認したのですが、先方が「スマホを持っておらず
対応ができない」との答えでしたので、リモコン本体を求めました。
説明不足で申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。

質問者
2016/11/12 12:00
回答No.6

>VALUESTAR Gシリーズ
流石にこれでは機種が特定できないのでPC-GV247RBAWみたいな正確な型番を書いた方が良いです。

他の方が回答されていますが代わりになるようなリモコンは無いでしょうね。
リモコンが機種によりますが無線式で一般的なテレビ等のリモコンに採用されている赤外線式の物とは異なると思われるので。赤外線なら学習リモコンでボタンの大きいものを選んで学習機能でリモコンのボタン操作を記憶させるようなことはできますが無線式そうは行かないので。

お礼

2016/11/13 22:13

121CCagentさん、ありがとうございます。
実は機種名はわからず、質問だけ受けたもので申し訳ございません。
学習リモコンがベストでしょうが、対応してるのかがネックですね。
ご回答有難う御座いました。

質問者
2016/11/12 08:49
回答No.5

ないかな

お礼

2016/11/18 22:29

knkk7さん、ありがとうございます。
ズバリいただきました。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2016/11/12 08:34
回答No.3

パソコン・テレビ・ビデオ・衛星放送・CS・BS・QVT・・ソースを調べて下さいませ。

お礼

2016/11/13 22:20

knkk7さん、ありがとうございます。
TVだけの対応です。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2016/11/12 06:35
回答No.2

☆ありません。個々のリモコン・メーカー別べつに”電波周波数しんごうが、ちがいます。

お礼

2016/11/13 22:19

tknkk7さん、ありがとうございます。
なるほど「電波周波数信号」の問題もありますか。単純では無いですね。
勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。