サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

PCの音楽をイヤホンで聞きたい

2016/11/12 11:51

PCを買い替えたのですが(NS700/)、イヤホンジャック(オーディオ端子)に差し込んでもスピーカの音は消えず、イヤホンで聞くことができません。どこか設定を変更する必要があるのでしょうか?ユーザーマニュアルにも載っておりませんので、教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/12 12:32
回答No.2

OSが分かりませんが他のOSもほぼ同じなのでWindows10での方法を
NEC Q&A Windows 10で、再生デバイスの設定を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018138
音量ミキサーで個別に変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017750#b02

こちらも
Windows 10で、パソコンから音が出ない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149

お礼

ありがとうございました。書き忘れましたがWindows10です。貴アンサーの最初の項目で解決しました。以前のPCではイヤホンを差し込むだけでスピーカから聞けたのに、新しいPCでは切り替わらなかったので、質問をしましたがおかげさまで解決しました。

2016/11/12 13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/12 12:24
回答No.1

右下隅の方に スピーカーが表示されていませんか?!
右クリックして再生デバイスを選んで下さいな。
そこで貴方のPC本体の接続先を選びます。

お礼

ありがとうございました。基礎的な質問でしたがご回答いただきありがとうございました。
PCを代える都度操作が増えるような気がします。次回からこの方法を使います。

2016/11/12 13:08