本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定中“問題が発生しました”)

NEC LAVIE Hybrid ZEROで初期設定中に問題が発生しました

2023/10/12 22:33

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE Hybrid ZEROの初期設定中に問題が発生しました。無線LANの接続がうまくいかず、Microsoftのアカウント設定画面で問題が発生しました。
  • 初期設定中にNEC LAVIE Hybrid ZEROで問題が発生しました。無線LANの接続ができず、Microsoftのアカウント設定画面でエラーが発生しました。
  • NEC LAVIE Hybrid ZEROの初期設定中に問題が発生しました。無線LANの接続ができず、Microsoftのアカウント設定でエラーメッセージが表示されました。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定中“問題が発生しました”

2016/11/12 17:14

NEC LAVIE Hybrid ZEROが届き、初期設定をしていましたが、当初無線LANの接続のところでなかなか接続できず、何度か続けているうちMicrosoftのアカウント設定画面が出たのでアカウントIDとパスワードを入力したあと、“問題が発生しました”というメッセージが出て、そこから動きません。
どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/12 17:52
回答No.2

電源ボタンの長押しで、シャットダウンをして下さい。
PCが完全に止まったら、一度コンセントから電源コードを
抜いて下さい。
電源コードを抜いてから10秒以上過ぎたら
再度電源コードを入れて、PCのセットアップを行って下さい。
それでも上手く行かないようなら、購入した店経由か、
メーカーに御相談下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/12 18:17
回答No.3

今回のパソコンはWindows10のようですので、
(ネットの機器は違いますが)以下は参考になると思います。
https://goo.gl/E3KF2f

ご覧いただくと分かると思いますが、
無線LANの接続には、
Microsoftアカウントは直接的には関係しません。

考えられることとしては、
ネットに繋がったあと、Microsoftアカウント関係の設定に行ったか、
ネットに繋がってないけど、Microsoftアカウント関係の設定に行ったか、
とりあえずこのようなことが考えられますが、
あくまで推測なので違ったらごめんなさい。


一般的にはパソコンから接続しようとしているネット機器
(無線LANルーターまたは、モバイル型Wi-Fiルーター)
その製品に付属のマニュアルに、詳しい手順が記載されています。
そちらのご確認をおすすめします。

また、今回のパソコンには有線LANの接続は出来ないようなので、
トラブル発生時のバックアップとして、
USB接続のLANアダプターを購入しておくと
良いかもしれないです。

2016/11/12 17:43
回答No.1

そのメッセージが出て何をしても動かない状態なら仕方ないので電源ボタンを4秒ほど長押しして強制終了するしかないかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。