本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win10にしてアプリが全部消えた)

Win10でアプリが消える問題について

2023/10/12 22:34

このQ&Aのポイント
  • Win10にアップグレードした際に、NECのアプリが削除されてしまったため、困っています。
  • アップグレード後には、SmartVisionなどをはじめとするソフトインストーラーや公式ホームページでのサポート検索も該当するものが見つかりません。
  • この問題に対する解決策や適切なインストール方法について、教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

Win10にしてアプリが全部消えた

2016/11/17 22:10

win10にアップグレードしたら、ブルースクリーンになり、
初期化をしました。
そうしたら、NECのもともと入っていたアプリがすべて削除されてしまい。頻繁に使っていた、SmartVisionが使えずに困っています。
インストールの方法を教えてください。
ソフトインストーラーなどのアプリも全て消えており、公式ホームページでもサポート検索してみましたが、該当するものがありませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/17 22:19
回答No.1

お使いのPCの正確な型番等書きましょう。

>初期化をしました。
どう言う初期化の作業をされたのでしょう。
https://mechalog.com/windows10-refresh
に記載されているような「このPCを初期状態に戻す」などで初期化した場合は書かれているような状態になります。
元に戻す方法はありません。お使いのPCの型番等が不明無いので元のOSが何だったかなど分かりませんが一度再セットアップしてプリインストールOSに戻した上でもう一度Win10にアップグレードする必要があります。

お礼

2016/11/17 22:57

そうなんですね。
元には戻せないんですね。
添付してくださいました状態です。
一度再セットアップしてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。